プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在12通受信するメールがあるのですが、4日ほど前から、一度受信した
メール5通が何度送受信ボタンを押しなおしても届き続け、その5通が受信
し終えるとほかのメールが届かぬうちにエラーとなって結局受信できません。
中には仕事のメールもあると思うので、困っています。
受信済みのメールが2度と届かないようにしたいというのが1つ。
これについては、ボックスの振り分けもメールルールも定めていない物です。
その後のまだ未届きのメールを早く届くようにしたいのですが、どのような
対処法がありますか。
プロバイダはビッグローブで、回線はISDN、メーラーはアウトルックです。
以前にも同じメールが何度も届くことがあり、その時はビッグローブのHP内に
ある未届けのメールをおいてあるページを見て何かやったなぁという記憶が
ありますが、どこのページだったかが思い出せず、お力を借りたいと思います。

A 回答 (2件)

追加です。

受信中に何らかのエラーが起こって受信が強制的に中止させられてしまった場合、受信したメールは自機PCに保存され、サーバにも残った状態になります。多分メモリ不足から来るエラーの類だと思いますので、Outlookのメモリの最大使用量を10M程増やし、仮想メモリも20~30MB程増やしてみて下さい。エラーさえ起こらなければ問題は解決出来るでしょう。また、要らないメールを処分する事によってOutlookのメモリ消費量を下げる事ができるので、そう言った措置も有効かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたり、詳しい説明ありがとうございました。

私はMacオンリーなので、詳しい説明は出来ませんが、“初期設定”“ユーザー設定”“アカウント設定”等の所で、“サーバにあるメッセージを消去する”よう設定する必要があるようですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サーバーにあるメッセージを消去する設定は既にしてあります。