アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅ではThunderbirdでメールを受信して読んでいます
出先でも読もうと思い、Win7のノートパソコンにThunderbirdをインストールしてメールアカウントの設定をして受信したら、過去のメールのダウンロードを開始して、なかなか最近のメールを受信してくれません。
何か設定で、最近のメールだけ、例えば1週間以内のメールだけ受信するような設定ありますか?
Thunderbirdで無理なら、そのような設定のできるメーラあれば紹介ください。

A 回答 (2件)

Windows PhoneとOfficeのOutlookだと表示数に限りがあるので表示できます。

メールアドレスもパソコンと同じなので便利です。
スマホでは返信しない事にしていますが出先で先に読んで返信文を考えられますので、
重宝しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うーん、OfficeのOutlookですか、残念、持ってないなー
フリーのソフトでありませんか?

サーバーに溜め込み過ぎているからでしょ?

受信したらサーバーから削除するようにするか、サーバーでの保存期間を短くするか、サーバー保存容量を減らせば良いですよ。
メーラーの使い方説明と、プロバイダーの説明をよく読みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

応答ありがとうございます
>サーバーに溜め込み過ぎているからでしょ?
そのとおりです
では、質問を微修正します

多量の過去のデータが保存されているメールサーバーから、最近のメールだけ、例えば1週間以内のメールだけ受信するような設定ありますか?
Thunderbirdで無理なら、そのような設定のできるメーラあれば紹介ください。

よろしくお願いします。