アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅から「奈良」まで行こうと思います。


個人的に奈良に行ったことがないので、「自然・シカ・奈良」というキーワードでコースを決めたいのですが・・・


オススメのスポット・コースはありますでしょうか?
今、桜の時期に行くわけではないのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

京都駅からなら近鉄ですね・・・



「行ったことがない」とおっしゃるので、まずは位置関係を・・・
 
            東大寺
近鉄奈良→ 興福寺△春日大社

興福寺と春日大社の間が1kmくらい、その一辺を底辺とした三角形の頂点(上)部分に東大寺があると思ってください。

「自然・シカ・奈良」というキーワードなら、この三角形のエリアの奈良公園を中心に巡られると良いでしょう。

・・・で、デートという事なので・・・
まだ、知り合って間もなく、二人っきりになると気まずい感じになるのであれば、先の回答者さんのオススメの若草山や春日大社・飛火野のある東エリアが良いでしょう。

もし、二人っきりでいいムードになりたいのであれば、東大寺の大仏殿を正面に見て、そこから左(西)方向の戒壇院のほうへ・・・
ほとんどの観光客のかたが、大仏殿の東側にあたる春日大社や二月堂のほうへ向かわれるため、こちらは極端に人が少なくて落ち着けますよ。

あと、春日大社から南西に「ささやきの小道」というデートに持って来いの名前の道が伸びていますが、ここは初めてだとわかり難いので、名前を聞いて行きたいと思われたら、事前に地図を真剣に見ておいてください。
    • good
    • 0

奈良の食事ですが、大和郡山まで出るヒマと根性が残っていれば


「ル・ベンケイ」はデートに絶対お勧めできますが・・・。
http://www.benkei.ne.jp/

奈良公園周辺なら、o.mo.yaが比較的お勧めできると思います。
http://www.secondhouse.co.jp/newpage18.htm

あと、蕎麦の「玄」は有名ですが、有名すぎていつも混んでますし、
どうも最近「要予約」になっちゃったような・・・。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005281312/M0029010021/

だったら、柿の葉寿司の「平宗」の方が、気軽に入れる分いいかと。
http://www.kakinoha.co.jp/tenpo/mise/naraten/ind …
    • good
    • 0

奈良公園(シカ)と東大寺、興福寺以外は、場所が離れてます。



薬師寺、法隆寺、飛鳥、吉野(今は桜が満開かな)もいっぺんに回るのは無理です。電車やバスで乗りつないで、それぞれ1時間かかるものが多いです。

あと、奈良公園や東大寺周辺は、あまり気の利いた食事どころがありません。まぁ、近鉄奈良駅の近くに商店街があるので、そこに入れば、普通の定食やマクドナルドぐらいはありますけど。
    • good
    • 1

基本は奈良駅周辺です。



自然・鹿ということで、奈良公園
特に若草山や飛火野あたりがいいでしょう。
http://www.kasugano.com/kankou/wakakusa/
http://funabenkei.daa.jp/shiseki/tobuhino.html

そこから猿沢池経由でならまちへ
ならまちは奈良の旧い町家が今も残る町並みで、
町家を利用した博物館やカフェ、お食事処、
土産物屋などが立ち並ぶエリアです。
ここではランチもしくは3時のカフェに時間が合うように
計画して行きましょう。
http://www.na-yah.net/motto/kankou.html
まずは情報館で地図を貰い情報収集してから回りましょう。
    • good
    • 0

別に奈良は「いたるところに鹿がいる」わけではありませんのでw


鹿は基本的に奈良公園だけです。
「鹿」のキーワードを入れた時点で東大寺~若草山~春日大社の奈良公園一帯で決定ですね。
主な交通手段は近鉄奈良駅から徒歩になるかと思います。
歩きやすい靴でぶらぶらと散策してください。

帰りに東向き商店街を南へ下り、高速餅つきでも見てやってください。
http://www.nakatanidou.jp/
    • good
    • 0

あまりあちこち回らずに、1点スポット的にゆっくりしたほうがいいと思います。


私の個人的お薦めは、東大寺近辺です。
ここなら若草山がすぐそばにありますし、鹿もいます。
キーワードにピッタリだと思いますが。
鹿と遊んでいるだけで時間が過ぎてしまいますよ。
ちなみに私は、京都より奈良が好きです。
関係ないですね。(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!