プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京千葉神奈川で動物園以外で鹿がたくさんいるところで遊べるところがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

#3です、茨城県になってしまいますが、鹿島神宮にも鹿園があり、30頭くらいいるみたいです。


神鹿というのは実は鹿島神宮が発祥だそうですが、現在の鹿は春日大社から来たもののようです。
http://www.kashimajingu.jp/wp/keidai/keidai06

鹿せんべいはないかも知れません(にんじんがあるようです)
http://portal.nifty.com/cs/mitekite/detail/08010 …
http://www.h2.dion.ne.jp/~s-body/cn23/pg117.html
    • good
    • 0

廃園になった横浜ドリームランドの近くにある相州春日神社では神鹿として鹿(奈良の春日大社から連れてきた鹿)を飼育しています。

鹿せんべいもあるようです。
交通は自動車か戸塚駅からバス(戸50/戸52/戸55系統に乗車20分/220円、バスは頻発)
http://soushu-kasuga.floppy.jp/

神社の他には団地と公園墓地とちょっとした公園以外、何も無い所なので遊べるかは微妙。
    • good
    • 1

山北長には、鹿野ミニ牧場があるとのこと。



「大野山山頂までのコース途中にはミニ鹿牧場があり、黒いつぶらな瞳でハイカーを迎えてくれます。」
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_de …

ぶらり途中下車の旅でも紹介されてます。
http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=147/epi …

行ってきた方の様子も。
http://tk.pem.u-tokai.ac.jp/~tk/yamakita/4.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 13:21

動物園以外って、無料でという解釈ですか?


奈良公園みたいに、鹿がいっぱいいて、無料で遊べるところはないと思います。
広島にもいますが、あちらはえさ禁止で遊ぶようなところではありません。

無料で遊べて、鹿1頭でもがいるところ自体がほぼありません。
以下を見つけましたが、鹿が現役でいるかどうか、何頭いるのか等はわかりません。
電話して聞いてみてください。

こども動物園 本園(東板橋公園内)
ニホンジカ
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/ …

夢見ケ崎動物公園
シベリアヘラジカ 
ホンシュウジカ(ニホンジカ)
http://www.city.kawasaki.jp/shisetsu/category/30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料でも無料でも良かったので質問に書きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!