プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春、関西の各地発の日帰りバスツアーで吉野の桜を見に行く予定です。この時期は道路渋滞がすごいとは聞いています。昨年の関西ローカル放送では、花見の時期に吉野で実況中継をしていましたが、元旦の有名神社のような人出でした。トイレにも長時間並ばなければならないとか・・・。かなり不安を感じています。去年、花見に吉野に行かれた方、現地の様子を教えて下さい。または読売旅行かトラピックス主催のツアーを考えているのですが、実際利用された方、情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

昨年は行ってないですが、何回か行った経験からすると、吉野の花見は

「人見」としか言えません。

ツアーバスなら、駐車場が満車で追い払われるなんてことはないですが、
休日だと人の後ろをぞろぞろついて歩く、という状況は覚悟して下さい。

さすがに春日大社の初詣って程じゃないですが、休日の三年坂よりは
混んでいると思ったほうが正解です。ただ、ツアーなら良い場所(お店)
を先に押さえていると思いますから、休憩も出来ないなんてことは無い
と思いますけど、ゆっくりしたいなら平日発を選んだほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えて下さり、ありがとうございました。
やっぱり・・・混んでるんですねえ・・・。
でも、それでも1度きりではなくて、何度か行っておられるということは、魅力的な場所でもあると考えていいんですよね?
平日発のツアーを探してみます。今年は全国的に桜前線が早いという予報なので、出発日もより一層慎重に検討してみます。ありがとうございました。