アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月31日の月曜日、奈良へ行こうと思っています。
観光が目的で、奈良公園周辺の東大寺や春日大社など見て回りたいと思っています。時間があれば平城宮も見に行きたいと思っています。

ここまで来て、月曜日は博物館などが全て休みなのに気がつきました。
東大寺や春日大社のHPを見ても、休みの日など記載されていませんが、月曜日はやっているのでしょうか?

また、月曜日でも楽しめる奈良の観光地など教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

交通手段はなんでしょう?



今は春休みなので、結構な人出ですよ。
氷室神社の枝垂桜が今見ごろです。

東大寺も春日大社も休みではないです・・・ってあまり神社やお寺の休みって聞いたことがないですが・・・。

この近くの「依水園」http://www.isuien.or.jp/もお勧めです。
東大寺近くのスポットです。
http://narashikanko.jp/kan_spot/w_list.php?area= …

「ならまち」も月曜休みが多いようです。

ドラマで「奈良公園」と「平城宮跡」が近いような感じに撮影されてましたが近くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良での交通手段は、徒歩か電車かバスを利用しようと思っています。

氷室神社の桜、素敵そうですね。
依水園のHPを見てきましたが、すごく素敵です!!
素晴らしい場所を教えていただきありがとうございます。
ぜひ行ってみようと思います。

平城宮跡は、見れれば良いと思っています。
奈良町も休みが多いんですか;残念です。
でも通ってみるだけでもよさそうですね。

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/28 08:19

 こんばんは。



>奈良公園周辺の東大寺や春日大社など見て回りたいと思っています。時間があれば平城宮も見に行きたいと思っています。
 ここまで来て、月曜日は博物館などが全て休みなのに気がつきました。
東大寺や春日大社のHPを見ても、休みの日など記載されていませんが、月曜日はやっているのでしょうか?
 
・今週の月曜日になら公園に行ってきました。
 お書きのところはすべて,営業(?)してましたよ(^^)。
 
・ただ,「平城宮」は,正式には「平城宮跡」といいまして,「跡」ですから,ただの広大な原っぱです。
 所々に復元した建物が建っていますが,所詮復元ですから見る価値があるかどうかは?です。
 それと,ここだけ奈良公園から電車で二駅離れていますから,少し時間がもったいないかもしれないです。

---------------
◇奈良公園付近でお勧めのところ

・何と言っても「奈良町」を散策してください。「東大寺」の延長で歩けます。
http://www.nara-kankou.or.jp/campaign/2005summer …

・さらに時間があれば,「高畑(たかばたけ)」辺りの散策もよいです。ここも,「東大寺」の延長で歩けます(奈良町よりは遠いですが)。
http://www1.kcn.ne.jp/~shinichi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日は休みではないということで安心しました。
平城宮跡は、確かに奈良公園から距離がありますが、ちょっとでも見てみたいので、チラっと目に納めるだけにしようと思ってます。

奈良町、散策してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 08:13

4月に31日はないですけど(苦笑)



社寺は通常、休みはありません。ですので拝観だけに絞れば大丈夫。
拝観をしなくても、奈良公園や平城宮跡は言えば単なる公園なので、
散策するだけ結構いいですよ。

奈良の桜はそろそろ咲き始めです。桜を見るだけでもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月の間違いでした。お恥ずかしいです。

社寺に休みはないんですね。
平城宮跡の門とかも月曜日は休みと記載されていたので、
散策もできないものだと思っていました。

桜を見て回るのも良いですね。
楽しみが増えました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/28 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!