プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。

仲のいい後輩(♂)を飲み(2人で)に誘い、あっさりOK貰いました。
しかしその数日後、共通の知人に「(私が誘う2日前に)○○君が指輪してたらしい」といわれました。
そこで、彼に、「やっぱ2人じゃまずい?」とメールしたところ「別に構わないです」といわれました。
「色々噂を聞いたので、それが本当なら2人でってのはモラル的にイヤだから、無理なら無理って言って欲しい」
とメールしたら、返事が来ませんでした。
(彼女が居るかはっきり聞いたわけではないですし、返事ないのもよくあることです)

指輪事件?があったらしい数日前、彼も含め4人で飲みましたが、その時は「彼女いらない」って言ってました。
でも、テキトーな人なので、どこが本当なのかよくわかりません。
彼女がいることより、嘘つかれてることの方がショックです。

2月半ばに2人で飲んだ時、彼に手繋がれたり、よっかかってきてドキドキするか聞かれたり、
「好きですよ」とか「先輩可愛いと思います」とか言われたりしたので、余計に罪悪感です。

もちろん↑は寂しかったとか酔った勢いで、本気じゃないと思います。
でも一緒にいて楽しい人だし、そういう事されて嬉しかったのは事実です。
本気になったら辛い相手だと思いますし、私は恋愛対象外だそうなので(年下がいいそうです)、付き合うのは無理って分かってたのですが。

でも、気になる人なので、私が彼の彼女だったらいい気はしません。
(本当にお互い何もないなら2人で飲んでも構わないと思ってます。)

飲みに行って告白するつもりは全くないです。
滅多に会えなくなるので、最後に楽しく語りたいというか・・・。
私は、本当は行きたいですが、↑のような理由で戸惑ってます。

もちろん、彼に後日ちゃんと会ってどうするか聞こうと思ってますが、
彼女いるの?とストレートに聞く勇気がないので、どういう感じに聞けばいいのか困ってます(メールで察してるとは思いますが)。

他にもなにかアドバイスとかご意見あれば伺いたいです!
長文かつ乱文ですみません><宜しくお願いします^^

A 回答 (5件)

別に飲みに行けばいいと思います。

普通に飲んで普通に話して帰れば?

恋愛対象外にされてしまってるんですから、別にいいじゃないですか。

可愛い気になる後輩と飲めるチャンスなんですよ。勿体無い!

ゴチャゴチャ言わないで楽しんで来たらいいと思います。

彼女いようがいまいが関係無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えるとそうですね!勿体無いですね!
別に何かするつもりはないのに、深く考えすぎだったのかもしれません。

勇気が出ました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/05 16:02

>「やっぱ2人じゃまずい?」とメールしたところ「別に構わないです」といわれました。


「色々噂を聞いたので、それが本当なら2人でってのはモラル的にイヤだから、無理なら無理って言って欲しい」

なんか、しつこくないですか?
「構わないです」って言ってるのに。。。。
彼が、構わないって言っている以上、あとはあなたの判断しかないでしょ。
それを、自分で判断できないからって、
また後日聞くの? それって相当うざいし面倒くさい性格だと思われますよきっと。しかも自分から誘っておいてですよ。
「こっちは構わないって言ってるのに、何をごちゃごちゃ言ってるんだ?だったらもう行かなくていいよ。メンドくせぇ」ってね。

あなたも、もうちょっとはっきりしたら?
行きたいなら行きたいでいいじゃない。
「私が彼女だったら。。。」なんて考えることに意味ある?
いるかどうかもわからないのに。
それに、告白するとかそういうつもりじゃないんでしょ?

>滅多に会えなくなるので、最後に楽しく語りたいというか・

いいじゃない、それだったら何も問題ないじゃない。
素直に、シンプルにそれでいいじゃない。
それを、あーじゃないこーじゃないってゴチャゴチャいうのって
逆にいやらしいと思う。

指輪なんて、なんの意味もないかもしれないんだし、
ただのおしゃれでしてるだけかもしれないでしょ。
ってか、その可能性の方が高いんじゃないの?
どっちにしたって 彼は「構わない」って言ってるんだし、
あなただって、やましい気持ちはないんでしょ?
だったら、あとは自分で決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレで指輪するような人じゃないので戸惑ってます。薬指ですし。
平気で嘘つくタイプ、というかノリで物をいう人ですし・・・。

でも、たしかにめんどくさいと思われてると思います。
私が先輩だから、無理にOKしてるのかなって思ってしまうんです。
でも、確かにいやらしいですね・・・。被害妄想がひどくて・・・><

私は呑みに行きたいと思ってます。最後なので。
「行く?いつにする?」位のノリで行ってみようと思います。
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/05 16:21

飲みに行くくらいは良いのではないかと思いますよ。



単なる飲み友達程度ならいいですが、自分の中で気持ちの整理が
つかないままずるする相手のペースの乗せられてしまいそうなら
いっそ会わないほうが良いですね。

相手の男の人がどんな人かは知りませんが結局傷つくはあなたですから。

自分を大事に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が傷つくのはもういいかな、って思ってます。
酔っても後後何かあるような事までする人じゃないです。
でも、私と彼が呑みに行く事で、だれかがいやな思いをするのは趣味じゃないですし、前回手繋いだりで十分自己嫌悪なのに、浮気ちっくな事とかしてしまったら、本当に最低な女なんじゃないかと・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/05 16:11

40代男です。



気になるのなら行かない方がいいと思いますよ。

彼のことが好きで、何とかしたいと思っているわけではないのなら、『彼がいいと言っているから』ではなく貴方の判断で中止にするのも、彼や彼の周りに対する『気遣い』です。

やがて社会人になってからも、そういう判断が身についていけば貴方の評価もどんどん上がっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気になります。でも何もするつもりはないです。
彼女が居る、とはっきりわかってるなら誘いません。でも、はっきり言われたわけではないので悩んでます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/05 16:07

ん~と…とりあえず「いない」と言っているのですから彼女さんはいないと思っていいんじゃ(・_・?



現時点で「指輪をしていた」だけですよね?気になる部分は。
指輪は何指にしてたんですか?
ちなみにファッションで(気にしない人は)左手薬指とかにする人も多いですよ?

折角飲みに行く機会があるのですから…
ある程度飲んじゃってから「そういえばさぁ」と切り出して
(指輪してるなら指輪指差して)
「噂聞いたんだけどさぁ!…それって…彼女いるの??(・∀・)ニヤニヤ」
…軽く聞いてみては?

難しいでしょうか``r(^^;)ポリポリ

ちなみに「理想」が全てではなく
(年下がいいと言ってても実年齢と精神年齢?では又別ですし)
現実の彼女が「好み」って言ってたのと別物な人もたくさんいます♪
メチャラブラブで(*^m^*)
老婆心でした_| ̄|○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬指らしいです。でもすぐはずしたらしいです。
(前彼女が居た時も指輪してなかったんでよくわかりませんが)
飲めば聞けますが、飲みに行きたい自分とモラルが喧嘩してなかなか聞けません・・・。前回思わせぶり?な行動されましたし・・・。
彼女いるならそういうのは駄目だと思うので。

でも、彼がいいって言ってるんだから、いいかなって気がしてきました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/05 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!