アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西濃運輸の運転手の業務について
ご存じの方がおられたらご教示お願い致します。
勤務時間(繁忙時、通常時)(朝何時~夜何時まで)
休日
給与(残業手当も含む)
業務の流れ
解る範囲で結構です。

A 回答 (2件)

質問内容とは違うのですが、、、。

先月夜9時頃名古屋インターから東名高速にのり東京へ行ってきました。近年夜の東名も交通量がぐっと減り乗用車でも随分走りやすくはなってきました。が、まだまだ恐ろしいトラックが多いのも事実です。
 その中でカンガルのついたトラックはとてもマナーが行届いていました。名古屋インターを入ってすぐは車が多い中走行車線を遵守していましたし、運転指導車(だったかな?)なる車も走り監視をしている様子でした。スピードも90キロ前後で決して無理な追い越しや割り込みはしていませんでした。
 流通という業種を考えれば安全かつ正確に届けることが第一であるはずなのに効率やコストが優先されスピード違反・過積載や超過勤務が当たり前みたいな走り方をするトラックも多いです。
 西濃は会社側から仕事に対する仕組みの改善に取り組んでいるように感じられ一般消費者として大変好感が持てました。
 帰路には雨も降り走り悪い中も90キロ遵守で職業ドライバーとしての質の高さも感じられました。視界が悪い中カンガルのテールランプを頼りに無事に帰り着く事が出来ました。カンガルさんありがとう。
 仕事では他の運送会社を使っています。決して西濃運輸の回し者ではありません。
 あくまで一般消費者としての感想です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Yahooの掲示板等では運転が悪質だとか悪い情報しか見受けられないので。このように安全運転されている人がいるって事はほっといたします。

下記URLを御参考になさってはどうでしょうか?

参考URL:http://www.seino.co.jp/seino/syusyoku/index.htm? …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。HP見させて頂きましたが、会社案内とかはとそ会社の良いことを書くように思われます。
実際のところどうなのでしょうか?勤務を経験された方や、知り合いにいらっしゃればお聞きしたいです。