アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、保育園を新設した者です。
ホームページを開きましたが、どうも「保育園名」を入れて検索をしてもヒットしません。

「保育園」「地域」「近隣駅名」、「保育園名」などで検索するとヒットするようにしたいのですが、素人でもできる技を教えていただけますか?

グーグル、ヤフーには登録しました。
低次元の質問ですみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

H1・2・3などの文章の見出しタグに保育園名等の入った文章。


文章内にも同様に適度に入れる。

地域情報ポータルサイトがあればそこへのリンクもはる。
更新される部分をもうけ定期的に更新。
ブログを使ってつくってしまうのが楽。

文章を全部イメージファイルにしてるとか、そういうボケはなしで。
文字をイメージにしたならばtitleやalt属性にちゃんと内容を示すテキストを入れる。

とりあえずそこらをチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ内容を改善し、ヒットするようになって来ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 09:28

HPを作成して検索にヒットされるには


公開してからある一定の日数が必要です。
5日や1週間程度以上はかかると思います。

日数さえ経過していれば普通にヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間ほどで、だんだんヒットするようになって来ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!