プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPにMSNメッセンジャーをインストールしました。
メッセンジャーもXPを選択しています。
PCを起動するとメッセンジャーが自然に立ち上がるのですが
友達などに監視されているようでいやな感じです。
自分がログインしたいときだけ立ち上がるようにするには
どのようにすればいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

OE。

ツール>オプション>全般>自動的にメッセンジャーにログオンする
のチェックは外してありますか
    • good
    • 0

「スタート」「すべてのプログラム」「MSN Messenger」「ツール」「オプション」「全般」「サインイン」タブの一番初めの行のチェックを外す。


この行は「Windowsの起動時にMessengerを実行する」にチェックがデフォルトになっているのです。

わたしも最初はわからず四苦八苦。
オプションを見たらナーンダここにあるじゃないという結果でした。
    • good
    • 1

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック


ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム構成ユーティリティ」が実行されます。

「スタートアップ」タブをクリック

msnmsgr

のチェックを外して「OK」をクリックします。

「システム構成ユーティリティ」が
「再起動しますか?」て聞いて来るので
再起動します。

再起動すると
「システム構成ユーティリティ」が自動的に開くので

「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、
 またはシステム構成ユーティリティを起動しない」
にチェックを入れて「OK」をクリックしてみてね。
    • good
    • 0

下記URLを参照してください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …
    • good
    • 0

「スタート」「プログラム」「スタートアップ」にMSNメッセンジャーのショートカットが入っているのではないですか。

これを他のところへ移動すれば、勝手に起動しなくなります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かめましたがスタートアップにも入っていませんでした(T_T)
どうすればいいんでしょうね・・・

補足日時:2003/03/01 16:57
    • good
    • 1

[ツール→オプション→全般]の「Windowsの起動時にMessangerを実行する」のチェックを外してみてはどうでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速試してみましたが、やはり立ち上げた時にログインされてました。
以前使っていたMeでは自然にログインしなかったんですけどね・・・

補足日時:2003/03/01 16:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!