映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近おもしろいRPGになかなか会えません。
なのでみなさんのオススメRPGを教えてください。
持ってるゲーム機はPS3,wii,DS,PSPを持ってます。
自分が重視するのは
1、ストーリー性(特に感動系)
2、音楽や映像
の2つくらいです^^
参考までに自分がやって楽しかったのは
FF7,9,10、レジェンドオブドラグーン、クロノクロス、アークザラッド2,3、クライシスコアなどです
今までにやったゲームは
FF3,4,6,8,10-2,12、テイルズオブリバース,アビス,シンフォニア,テンペスト、ヴァルキリープロファイル2、アークザラッド精霊の黄昏、などです^^
あとドラクエシリーズは無しの方向でお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、初めまして。


私も、FF7やクロノクロス好きですよー。
オススメとしては、PSソフトの幻想水滸伝2とゼノギアスかな。
シナリオがいいですし、音楽もキレイ。
一般向きかどうかは分からないけど、
デビルサマナーソウルハッカーズや、
ペルソナ2みたいな現実+悪魔みたいな組み合わせも
楽しかったりします。
私も最近イマイチです~。
    • good
    • 0

dragon2です。




バーチャコンソールでの対応ですよ。
    • good
    • 0

「伝説のオウガバトル」


「タクティクスオウガ」
をお勧めしておきます。

SFC時代のSRPGですがいまだに人気があり、特に「タクティクスオウガ」はPS版がオークションでかなりのプレミアがついてます。

Wiiでたしか出来るはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速近くのゲーム屋を回ってみます。

お礼日時:2009/04/12 18:17

MOTHERシリーズ。

                                                                                     .
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOTHERシリーズですか。
聞いたことはありますが、まだ見たことありません。
早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!