1つだけ過去を変えられるとしたら?

4歳女児を連れて親子3名初の道外旅行、東京ディズニーランドへ行く予定です。私たちもTDRへ行くのは修学旅行以来(15年前)でビギナーです。
(出発日5月19日、20日、21日)
一日目:旭川→羽田→バス→TDR(13:05着)→パーム&ファウンティン
二日目:TDR→パーム&ファウンティン
三日目:TDR→バス(17:10発)→羽田→帰宅

大いに楽しみたいし後悔したくないので今からプラン検討中です。
でも何をどうしていいのかわかりません。
ファンタジーランドやトゥーンタウンが幼児向けなのかと思うのですが効率の良いすごし方、日程表など参考にさせていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


親子三人でのTDL旅行は楽しそうですね。
四歳のお嬢さんも一緒と云う事で押さえておきたいアトラクションを上げてみます。

<トゥモローランド>
『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』
『ミクロアドベンチャー!』
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』(シューティングアトラクションで子供には人気があります)
<トゥーンタウン>
『ミッキーの家とミート・ミッキー』
『グーフィーのはずむ家』(子供専用のアトラクション)
<ファンタジーランド>
『プーさんのハニーハント』
『キャッスルカルーセル』
『空とぶダンボ』
『ピーターパン空の旅』
<アドベンチャーランド>
『ジャングルクルーズ』
『ウエスタンリバー鉄道』
『カリブの海賊』(最初にある急降下にお嬢さんが我慢できるか少し心配ですが、映画に合わせてジョニーデップの人形も増えたので)

結構たくさん上げてしまいましたが、5月19日~21日の平日でさほどの混雑は無いと思うので、殆んどのアトラクションに乗れると思います。
パレード等を観なければ確実に沢山乗れるのですが。
※ちなみに今年の1月3日に私が行った時には、9時~18時までで7個のアトラクションに乗りました。(この時“プーさんのハニーハント”“ホーンテッドマンション”は2時間20分待ちでした)

※<トゥモローランド>の“ショーベース”でやっている『ワンマンズドリームII』というショーもお勧めです。
※蛇足ですが『白雪姫と七人のこびと』は意外と怖いのでお子さんにはお勧めできません。

書かれている情報だと良く解からないのですが、3日間ともTDLに行かれるのでしょうか?だとすれば、年齢制限の無いアトラクションは全て乗れると思います。

あとファストパスを使う手もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
ただ混雑していなければあまり意味はないですが。

お食事ですが、TDL内で取るのであれば少し早めにお店へ行ったほうが良いです。昼食なら11時くらいまでに行かれる事をお勧めします。

晴れた日は結構日差しが強いので熱射病対策をしっかりした方がよいです。日傘や飲み物など。
しかし、夜は海風で寒く感じる事もあるので、万が一の事を考えて羽織るものも用意した方がよいです。エアコンが寒い時もあるので。

以上、長々と書いてしまいましたが少しでも参考になれば幸いです。
楽しい旅行になる事をお祈りしています。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いご提案をありがとうございます。
参考にさせていただきます。まだ日にちもあるのでしっかりと予定を立てて楽しみたいと思います。

お礼日時:2009/04/16 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!