アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急 教えてください。
5月に中学の修学旅行で、東京に行きます。そのときに、班別研修をしなければなりません。
一ヶ所はパナソニックセンター(江東区)に決まっています。時間は、午前11時から約1時間半くらいです。
当日の研修時間は、宿泊先の新宿のホテル発が午前8時で、帰宿時間が午後4時です。
もう一ヶ所行かなければならないことになっていて、いろいろ探したのですが、どこがいいのかわかりません。
学校からの条件は、
 (1) 相手方にアポイントをとって、直接話を聞かせていただけるところ。
 (2) 遊園地・テーマパーク・デパート等は禁止
 です。
出版社やテレビ局は、定員に達してしまった為、ダメでした。
どこか、いいところを教えてください。
一生懸命取り組んでいるのに、先生からは、ヤル気がないから、みたいなことを言われ、本当に困っているので、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

官公庁なども案外OKしてくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみませんでした。
昨日やっと研修場所が決まりました。警察庁へ行きます。
どうもありがとうございました。


回答をくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。最初 質問したときは、ほんとうに教えてくれる人がいるのかなと思って心配でした。私も出来ることがあったら、皆さんのように いろいろ考えて教えてあげることが出来る人になりたいと思います。

お礼日時:2009/04/17 09:33

たぶんすぐに取れますよ穴場スポットで健常者は利用できないために見学コースはかなりあいています 先生なら支援学校(盲学校系)に 転勤なさった時にお役にたつ点訳ソフトを見てみませんか ふつうの文字をパソコンで点字変換し点字プリンターに飛ばせばふつうの健常者でもワードが使えれば私たちの文字に簡単に点訳できるソフトです


このほかにもパソコンから点字に変換できるピンディスプレーや 私たちが触って分かる 腕時計 ボタンを押すと時間を教えてくれる音声時計 健常者と楽しめるトランプやオセロ
私たちでも球技ができる鈴が入ったボールなんかもご覧いただけます
    • good
    • 0

火曜日をはずしていただけるなら私たちのお役に立っている点字図書館の本社が高田の馬場に有りますよ 是非訪れていただき 私たち視覚障害者のことを理解してください


ここから全国の視覚障害者の地元の 点字図書館へ点字の本を貸し出しています
また私たちが必要としている盲人用具を取り扱う用具事業家がありここから全国の視覚障害者へ盲人用具を配送したりしています ここに私たちがお世話になっている白い杖や音声でガイドしてくれるpcソフトも展示しています 日本点字図書館で検索すればホームページがございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみませんでした。
昨日やっと研修場所が決まりました。

今回は行くことができませんが、視覚障害者の方のことを考えるきっかけになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 09:28

http://www.techno-city.sumida.tokyo.jp/cgi-bin/s …
http://www.mizuno.co.jp/recruit/

こういう会社なら皆さん聞いたことがあるでしょう。
電話し一生懸命お願いすると相手をしてくれます。
目的は何か?
何を聞きたいのか?
時間は?
人数は?
などをきちんとつたえるのです。
また、ホームページで会社の事を良く勉強してください。
例えば、イチロー、松井、WBCのユニフォームの事、水泳の北島、
など会社の事を知らないで訪問する事は絶対に避けてください。
また、ノートに聞きたいこと、聞いたことをメモする姿勢も
大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみませんでした。
昨日やっと研修場所が決まりました。
ぜひ行きたいと思って電話してみたのですが、ことわられちゃいました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 09:26

江東区から新宿にもどる経路から外れすぎちゃうと、ゆっくりランチタイムを楽しめないですから・・。



東京証券取引所というのがありますが、中学生さん?じゃ難しいですよね。
おもいっきりベタですが、国会議事堂は?

(40名程度までの)1組に1人付いて、説明してくれるんではなかったかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみませんでした。
昨日やっと研修場所が決まりました。
国会議事堂は、他の班が行くからダメ、と先生に言われて(そんなのカンケーないじゃん!と思って頭にきました)、ダメでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 09:24

このようなプログラムがありますよ。


http://www.sme.co.jp/visit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみませんでした。
昨日やっと研修場所が決まりました。
私は、このプログラムにすごく興味があったのですが、班のみんなが賛成ではなかったので、別のところになりました・・・。
別の機会にぜひ行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!