アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稲垣潤一さんのファンなのですが、昨日ニュースで再婚された事を知りました。
その時に初めて以前ご結婚されてた事や前の奥様と死別されていた事を知り驚きました。
長年のファンなのですが、ほとんどプライベートな事は知りませんでした。
前回のご結婚や奥様についてご存知の方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

私も長年のファンです。

稲垣さんがご結婚されていることは知っていましたが、死別されたことは全く知りませんでした。

稲垣さんはかなり若い頃に結婚されたようで、奥様は稲垣さんより8歳年上、和服が似合う小柄で病弱な方だったようです。
お子さんについては、いらっしゃると言う方もいますが、いないと言う方もいて、どちらなのかはわかりません。
いらっしゃるのであれば、30歳近い年齢だと思います。

具体的な時期はわかりませんが、2006年に死別されていたとのこと。
下積み時代を支えてくれた、30年以上も連れ添った奥様を亡くされたことは非常に辛かったことと思いますが、ここ数年、稲垣さんがメディアへの露出を増やしたり、それまでよりも精力的に活動をされていたので、亡くなった奥様のことも関係していたのかもしれませんね。

ちなみに再婚された奥様は10歳年下、45歳でフリーのお仕事をしている一般女性で、昨年10月に入籍されているそうです。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

デビュー当時からのファンで、CDは全部持っているし、若い頃ははいつも最前列に席を取ってコンサートにも通っていたのですが、純粋にアーティストとして好きで、プライベートはほとんど報道される事もなかったし、不思議と私もあまり気にならなかったのですが、今回初めて(私が見たのは)とも言えるプライベート報道にちょっと気になってお伺いしました。

30年以上という事はデビューされた頃には既にご結婚されていたのですね。今考えれば奥様が亡くなられる前はメディアの露出が減った時期に重なる気がします。いろいろおつらかったと思いますが、それを表に出さずに今まで以上にお仕事に精を出されていたのですね。

新しい奥様とお幸せになっていただきたいと思います。

ありがとうございました。