アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回勉強させてもらってます、私たちはバツ1同士子ずれです高校の子供が互いに居ます、
年も同じです、昨日私の父が夕飯に誘ってくれました、
それもこれも、私の子がじぃーちゃん寿司おごってくれないかな?から始まったことでした、所が主人が肉が良いな、といった事でっ私の子供が聞いてないところで焼き肉に変更になりました、
私も子供に言えば良かったのですが、子供は遊びに行っていて、
帰宅してから焼き肉にしない?と私が疑問符で聞いてしまったのですそもその焼き肉でも子供は文句言わないだろうと、私も思ったからでした、
ところがいきなり息子が嫌だ寿司って言うから喜んで帰宅したのに太るし嫌だ、って言い出し、主人が生意気な・・・
肉が好きだろうに2度と肉なんか口にするな気分が悪いから今日は出かけない、お前一人で育った気になるな。
今まで焼き肉に行けばへど吐くくらい食べてたろうが・・・と、言いだしました私の言葉が足りなかった所は有ります、

父が寿司って言ったんだから、初めから寿司の外食のままにしたら良かったのに、父に主人が焼肉が良いって、って言ってしまったこと
息子が前から寿司をじぃちゃんと食べに行きがったこと、
どうも主人に気を使って喜ばせたい、一心に空回りします、
主人はカンカンになぜか切れて今自分の子供を実家に帰す銀行カード返せなんて言い始めてます、
お前の子は性格が悪すぎだから嫌われるなんて言いだしました。この先この人とはっきりいってうまくやれるか心配ですいい時は趣味もあい優しくていい人ですが、
1度切れるとおさまりが付きません。
この人は狂ってるって思いながらも10年やってきましたが最近自信がありません
子供の事言われると、辛いです、どんな意見でもかまいませんご意見ください

A 回答 (3件)

普段は優しいけどすぐ切れるって言っても、もう10年も頑張ってきたんなら、あとちょっともう数年頑張ってみたら?

お互いのお子さんは高校生なんでしょ?
あと5年もすれば立派な社会人だし。
とにかく今はなんとか治まりをつけてだんなさんをなだめて子供を大人にすることを最優先したほうが賢いと思います。

喧嘩のレベルは、・・ちょっと子供っぽいです。みんな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに喧嘩ってみんな子供ぽいです食べ物の恨みが凄い

子連れ同士の再婚は難しいですよね、

質問者様のお宅は同じ年でどっちも男の子だとしたら、
出来のよさも比べてしまいそうですね。

あっちの子、こっちの子という雰囲気になってしまうのはわかりますが、
質問者様の質問文からは、それがとっても強く感じられました。
もしかすると、ご主人の子の方があらゆる面で出来が悪かったり、
ご実家とのつながりも、ご主人の方が希薄ですか?

ご主人はあったかい家庭で育ってこなかったのでしょうか、、、
それと、ご主人こそ、周囲の人とうまくやれないんじゃないですか?(苦笑)
夫婦喧嘩にしては、確かに口にする言葉がきつすぎます。
>この人は狂ってるって思いながらも10年やってきましたが
10年やってきた理由は何でしょう?
私は自分の子を連れて再婚していますが、
もし、子どもにそういう態度で接する人だったら、
すぐに終わりにしていると思います。
自分が我慢するだけなら、他の利点と合わせて考えているかもしれませんが、
子どもがいやな思いをするなら、他にどんな利点があろうとイヤです。

でも、そう簡単にはいかないと思うので、
質問者様のお子さんにかかる手間やお金は質問者様が面倒みられように
しておいた方がよいと思います。
>自分の子供を実家に帰す銀行カード返せ
というなら、返せばいいです。

仕事をしていらっしゃるなら、ご主人にわからないように、
実家のお父さんにでも毎月お金を渡して、貯蓄しておいてもらうとか、
何かあった時のために、守りの体制でいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

知り合い?私を主人を知ってる?ってくらい大当たりです、主人は恵まれてない家庭の育ち前妻に浮気され(2度子まで置いて行かれたそうで、2人共に男の子勉強運動比べますね、私の子は進学高校に進むと言うと凄く反対して大学行って何になる、と言いましたね、主人の実家の父は金の要求が強いです、
なさぬ仲で別れてこなかった行場所がなかったから今まで一緒にいた主人の子は良い子で優しく勉強はまるで駄目だけど運動は中々この子を大事にすることで主人も子供にやさしくしてくれるかな?って期待したのに、確かに
守りの体制が良いですよね主人は貯金をすべて(私のまで使い果たしましたから、

このようなトラブルは大なり小なりどこの家族にもあります。

心の中心に常に"ステップファミリー"という考えがあるのだと思います。それが自分の中でトラブルを更に増幅してしまう気がします。親子関係が全て実関係であればどうにでもなれ、なるようになれ!と開き直ることもできますが。開き直ったときに新たな行動や考え方がでてくる気がします。
    • 0