1つだけ過去を変えられるとしたら?

基礎体温を今月から計測スタートしました。
いつが排卵日なのか?排卵しているのか・・?
しているとすれば、妊娠の可能性はあるでしょうか。
(一度の性交なのでかなり可能性は低いとは思いますが(._.)・・。)
3日 36.30(生理始め)
4日 36.30
5日 計測忘れ
6日 36.13
7日 36.10
8日 計測忘れ
9日 36.20
10日 36.19
11日 36.27
12日 36.19
13日 36.05
14日 36.05(性交)
15日 35.99
16日 36.35
17日 36.26
18日 36.35(排卵検査薬・陰性)
19日 計測忘れ(排卵検査薬・陰性)
20日 36.50(排卵検査薬・陰性)
21日 36.59

18日から20日まで、生理前に似た下腹痛がありました。
今年に入って、生理周期は26日か30日のどちらかで先月は26日でした。
排卵検査薬のタイミングも悪かったかと思いますが、低温が続いた為試しにやってみました。
14日の性交で妊娠の可能性は少しでもあるのでしょうか?
妊娠希望なのでとても気になってしまいます。
何かアドバイス・コメントをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

13日~15日が最も妊娠しやすい日になると思います。


(おそらく排卵日になる)
従って性交のタイミングとしては間違っていないと思います。
ただ妊娠のしやすさみたいなものも人それぞれですから、排卵日に合致していたから必ず妊娠すると言うものでもありません。
精子の元気度などにもよるのですが、例えばこの基礎体温の例だと13日と15日に性交するなどの方が確率的には上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
タイミングは間違っていないのですね。
まだまだ勉強不足のようです。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/04/22 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報