プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊活始めたらアイコスやめようと思ってたんですが中々やめきれません。。妊娠してやめるのは遅いですか?(>_<)

A 回答 (5件)

遅いとは思いますが、止めれないなら止めなければ良いと思います!


だって、やめたら主さんが死んじゃう!でしょう。

私は、だーーーい好きなお酒ストロング缶辞めれました。
    • good
    • 0

タバコを止めれないなら妊娠や妊活を止めましょう。



子供にリスクがあるのにタバコを止めれない母親はネグレクトや育児放棄する可能性が高いです。

人生子供が全てではなくペットでも飼っては?
    • good
    • 0

遅いですね。

もちろん、やめないよりはマシですが。
ニコチンを摂取すると、血流が少なくなります。
胎児は母親の血液から酸素と栄養を貰っていますので、貴方がタバコを吸うと言うことは、胎児の首を絞めて酸欠にさせ、食事を与えないで飢えさせるようなものです。
妊娠に気が付くのは、どんなに早くても1か月後です。
貴方は大事な初期段階に、胎児をじわじわと苦しめるのです。
もちろん、奇形などの発生率も上がります。
それでも、そこまでしてでも、ニコチンを摂取しないといけませんか?
「はい、子供の健康よりもニコチンが大事です」と言うのなら、子供は諦めたらいかがですか。
    • good
    • 0

子供に「何か」あったからでは遅すぎる。


そのために、何かを始めるのであれば「早すぎる」ということは無い。

タバコを吸っていても「元気な子供」を生んだ人もいる。
私の奥さんがそう。(妊娠中、隠れて吸っていた)

でも、子供に何かあれば「一生後悔する」ことになる。

タバコを止める時期については、回答者は何とも言えない。
    • good
    • 0

そうですね。

遅いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています