アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人がまだ食べているのに自分が食べ終ったら
すぐに会計をする旦那をどう思いますか?。(ほぼ毎回)

正直、自分のことしか考えていないように思えてきます。

A 回答 (9件)

うちの主人もそうです。


若い頃はあわてて食べましたが、結婚25年の今では気にせずゆっくり食べます。
払ってくれてありがとう、食べ終わるまで待っててね…という感じです。
そのうち馴れますから、気にしない、気にしない。

この回答への補足

そうですか。
同じ人がいると心強いです。
待っててというのも嫌になってましたが、できるだけ伝えて
気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございます。^^

補足日時:2009/04/23 17:00
    • good
    • 1

スマートに会計を済ませ、オマエはお金の心配はしなくていいんだぜ。



っていう独身時代のノウハウ説を今だに使って妻を急かせている事に気付いていない。

そんな自分が正しいと思って酔っているとか。

外ズラはイイっていうので想像してみました。

本当は、食べ終わってやる事ないから会計でもするかってノリだと思います。

この回答への補足

う~ん、そうかもしれないですね。

補足日時:2009/04/23 16:57
    • good
    • 0

「飯を食い終わったら、会計を済ませてさっさと出る」という職場での癖が抜けてない。

この回答への補足

あぁ、なるほど~ですね。

補足日時:2009/04/23 16:56
    • good
    • 0

食後、その場にいるのが無駄に長いから。

 では?
    • good
    • 0

知り合いにこんな人がいます。



会計をすると、自分の分を払いたくないから遅く食べるやつ。

奢ってもらう事が前提のやつ。

この回答への補足

私は女性にしては食べるのが早いのと結婚しているので
財布が同じでこれにはあたりませんが、そのような人もいるんですねぇ。

補足日時:2009/04/21 22:17
    • good
    • 0

会計して「早く食べなよ」と急かすなら自分の事しか考えていないかも。



でも急かさず待っていてくれるならいいのでは?って思いますけど。
⇒「会計済ませたからゆっくり食べなよ」って気持ちがあるのかも?

この回答への補足

残念ですが急かしますねぇ。(>_<)

補足日時:2009/04/21 21:08
    • good
    • 0

なんだか忙しない感じもしますねー^^;



でも、良いほうに考えれば、出るときにサっと出て行けるようにという事じゃないんでしょうか。
それと、自分が食べ終わったら、会計済ませて早く食べるように急かすんですか?それとも質問者様が食べ終わるまでゆっくりと待ってくれるんでしょうか?
それによっても、違うと思いますよ。

まぁ、せっかく夫婦なのですからお聞きになってみては?^^

この回答への補足

そうなんです。
忙しないです。。
良いほうに考えたこともあるんですけどねぇ。

補足日時:2009/04/21 21:09
    • good
    • 0

 男です。



 ありえへんです。

 マナー本でもプレゼントされたら如何ですか?

この回答への補足

ひどいと私も思いますよ。。

補足日時:2009/04/21 21:11
    • good
    • 0

こんばんは。



気配りが欠けている旦那様だと思います。
1度逆の事をしてあげれば気がつくかもしれませんよ。

この回答への補足

本当にそうです。
特に喧嘩のときにされると嫌がらせかと思います。
外面は抜群にいい人です。

私以外の人にもそうなので、正直、感じ悪い人に
思われるんじゃないかと思ってしまいます。

補足日時:2009/04/21 21:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!