アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポイントが溜まるアンケートサイトに登録しました。
登録するときにたとえば、何県かや年齢を記入するところがあります。

登録して、しばらく経ちますが、アンケートが少ないように思うんですね。
で、フト思ったのが【年齢】によって、アンケートの多い少ないが決まるのではないか。
・・ということです。

どうなのでしょうか・・・。



たとえば、年齢が20代30代の人と、40代50代の人とでは、アンケートを
要請する場合、一般に若い人たち(20~30代の人)のほうに多くアンケートを
してもらっているのではないか?と思ったりするんですね。

それはアンケートの内容にもよりますが、たとえば商品開発や
新製品の感想など、何にせよどうせ意見を聞くなら、若い人に聞きますよね?


もしそういうことなら、アンケートサイトが、アンケートがあることを告知する相手は
できるだけ若い人たちに・・ということになります。


サイト登録するとき、年齢を偽って、若い年齢にしたほうが、より多くの
アンケートをすることができたのかも・・と、今思っています。

A 回答 (1件)

それは多いにあると思います。



私は女性ですが、独身時代はエステとかが非常に多かったです。
結婚してもエステは多いですが、以前よりは少なくなった気がします。
変わりに保険とかのアンケート・広告が多くなり、
出会い・結婚相談系は一切なくなりました。

やっぱ年齢などのプロフィールは見てると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでしたm(_ _;)m

やはり、その人の年齢や趣味、生活スタイル等で、送るアンケート内容を
変えてるんですね。

ネットアンケートをしている方はたくさんいると思うのですが、そういう方に
なかなか聞くことができませんでしたが、これでモヤモヤしたものが
スッキリしました(^-^)♪

★★★ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/07 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!