電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで商品管理がしたいのですが画像表示は出来ますか?
今考えているのは商品の管理を一覧で作ったり
1つの商品だけを表示していろんな情報を表示したり
一覧でも納品先・納品日など目的によって表示を変えたいのですが
商品番号だけではわからないので必ず画像を付けたいです。
最初に商品登録をして目的毎に一覧を表示させたいのですが
アクセスで可能でしょうか?
またエクセルで出来ない場合は出来るソフトを教えてほしいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

benitier59さん 今晩は!


エクセルで作成する場合は、問題が有りそうですが不可能ではないようです。
■『エクセルでhtmlを』↓
http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/2005091423324 …
この様なイメージですか?
■Excel(エクセル)基本講座:ハイパーリンクの関数↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu …
何れかの組み合わせが必要ですが。
■Excel(エクセル)入門/基本/上級/実用講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/Exl-_ …
■Excel2007(エクセル2007)基本講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/i …
概要:「よねさんのWordとExcelの小部屋サイト」で図入りで、親切に解説して呉ますのでお気に入りに登録したいサイトです。
エクセルQ&A(Tips) も有り解説に無い分の検索で探せる1番のお勧めです。
■エクセルの学校・ライブラリ他↓
http://www.excel.studio-kazu.jp/excellib.html
概要:表作成全般・関数・VBA・便利機能・その他・よくある質問・困った等ジャンル別に探せます。(Mac用も一緒に見れます)
他にも色々のサイトが有りますがこの2サイトで、しっかり勉強しましょう。
■エクセルで商品欄に画像を表示出来るソフトの検索結果↓
http://seesaa.search.jlisting.jp/search/?c=seesa …
から探して下さい。
    • good
    • 1

>エクセルで商品管理がしたいのですが画像表示は出来ますか?


画像データの種類によるでしょうが可能なものもありますよね。

>アクセスで可能でしょうか?
Excelの話だったのではないのですか?

>またエクセルで出来ない場合は出来るソフトを教えてほしいです。
ExcelでやるかAccessでやった方がいいかはデータの量によりますよね。
なので“商品”が何品目あるかによるのではないでしょうか?

結論 あなたのやろうとしてる事は きっとどちらでも出来ると思いますよ。
僕なら商品が10品目以下ならExcelでやり、それ以上ならAccessかなぁ?
貼り付ける画像のデータサイズにもよりますね。
軽いなら50品目ぐらいまでExcelでしょうか?画像次第になるので何とも言えません。

慣れれば どちらのソフトでも大丈夫でしょう。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
エクセルの話です。
アクセスのほうが適切だと思うのですが
会社のPCに入っていないためエクセルでやりたいです。
調べたのですがどうやっていいのか分からないのですが
何か参考になるものはないでしょうか?

補足日時:2009/04/25 18:41
    • good
    • 0

> またエクセルで出来ない場合は出来るソフト


Accessが最適だと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!