アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2007年でのメール仕分けで
あるドメインから送信されてきたメールを一括して仕分けしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

以前のバージョンでは、
送信アドレスに”○○を含む”という設定で 一括仕分けできていたのですが、
2007年バージョンは、ピンポイントで一つ一つのアドレスを登録しないといけないので、不便で困っています。

たとえば、希望としては、"@rakuten.co.jp"とつくものは、@マークの前にどんなワードがきていても、ひとつのフォルダに一括して振り分けたいのです。
ですが、今の仕分け設定ですと、一つ一つ”△△@rakuten.co.jp”、”○○@rakuten.co.jp"と登録していかなくてはならなくて、面倒です。

私もパソコンにはあまり詳しくないので、機能を探し切れていない可能性もあります。

どなたか、良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

#1です。

すみません。ちょっと判りづらかったですね。

先ほどのURLの「6. 「自動仕分けウィザード」ウィンドウに戻ります。」の最後のダイアログの下から2番目のチェック項目にありますね?

多分、ツール→仕訳ルールと通知→新しい仕訳ルールの画面にある「テンプレート」を選択されたときの「特定の人から受信したメッセージをフォルダの移動する」でルールを作成されているのかも・・?

その下の「新しい仕訳ルールを作成」にチェックを入れて、「受信用に独自の仕訳ルールを作成する」を選択して、「次へ」と進んでみてください。
色々な仕訳ウィザードが出てくるはずですよ。

なお、以上は、2003での設定ですが、2007もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
おかげさまで、ばっちり設定できました。

本当に助かりました!

条件の「差出人のアドレスに(特定の文字)が含まれる場合」で、@マークを含む以降の文字列を設定しても駄目なんでしょうか?

http://www.knet.ne.jp/antispam/spamcheck/furiwak …

この回答への補足

早々にありがとうございます!
いただいたURLを拝見させていただきました。

「件名に特定の文字が含まれる場合」のソートはできるのですが、
「差出人のアドレスに(特定の文字)が含まれる場合」という設定ができないのです。
「特定の人から受信したメッセージ」になると、一つ一つ登録していかないといけなくて。

私が見落としているのかもしれません。もし参考URLをいただけると助かります。

• 0