プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まとまった数のメールを転送したいのですが、数が多すぎて、一つ一つ転送することは大変なので、まとめて転送する方法はないかと思っています。

届いたメールを自動転送するのではなく、既に受信トレイにある複数のメールを一括で転送できる方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

No.2です。



件名にあるとおり、メールソフトはoutlookということで回答します。
添付図参照です。

◆手順
1.空メールをひとつ作成します。
2.受信トレイのリストから空メールにドラッグ&ドロップします。
3.手順2を必要なだけ繰り返します。(複数選択してドラッグ&ドロップすれば1度ですみます)
4.メールにアドレス、件名、本文、等の必要事項を記入して送信します。

※メールの容量に注意が必要です。
「Outlook 選択したすべてのメールを」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまいました。

出来ました。

お礼日時:2019/07/13 01:04

何かメールを作成して、そのメールの添付ファイルとして転送したいメールを送ればよいです。


メールなのでファイル容量の制限はありますが、それを超えなければ複数添付することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみませんが、具体的に教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/07/09 21:57

1)転送ルールの作成: 「ファイル」「仕分けルールと通知の管理」「新しい仕分けルール」 「受信メッセージにルールを適用する」「次へ」(条件は指定せず)「次へ」「はい」 「名前/パブリックグループへ転送する」にチェックを入れ、宛先を指定し「次へ」「次へ」


ルールの名前を入力し、「この仕分けルールを有効にする」のチェックを外して「完了」「OK」 
2)転送用のルールの作成後、転送するメール全てを特定のフォルダに入れ、ルール実行:転送するメールを全て1つのフォルダに入れ、フォルダを選択し、「ホーム」「ルール」「仕分けルールと通知の管理」作成したルールを選択し(チェックを入れないこと)「仕分けルールの実行」 「実行する仕分けルールの選択」でルールにチェックを入れ「実行するフォルダ」を指定し「今すぐ実行」「閉じる」「OK」
詳細は参考URLをご覧ください。(その他の方法も参照)
http://office-qa.com/Outlook/ol84.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A