プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

利用したことがある方がいらっしゃいましたら感想や利用方法などお願い致します。
やり直しコースだと50万円と言われました。
カウンセリングを受けたとしても、決めるのは最終的には自分ですが、サポートは金額に見合ったものでしょうか。
復縁工作のような工作ではなく、夫や姑との接し方へのアドバイスを受けたいと思っています。

A 回答 (2件)

私も質問を読んだとき、No.1さんの回答と 同じ事を思いました。

ただ、スルーしたのですが、、、。

50万も出すこともないのでは?

>夫や姑との接し方、、、

何も難しいことないですよ。
夫や姑に逆らわず「ハイ、ハイ」といってれば、夫も姑も満足しますよ。
「ハイに勝る方法なし」ですよ。

昔の結婚衣装の「白無垢」というのをご存じでしょうか?
真っ白な着物です。頭に「角隠し」を付けるのご存じですか?
見られたことあると思いますが、、、。
あれは嫁に行ったら、夫や 姑などの嫁ぎ先の人間に逆らわないで
自分の意見は言わずに、角を隠す、、、ということなのです。
また 「白色」の着物は 自分の意見(色)を出さずに、相手の色に染まります、、、という意味のある「白色」なのです。

ということで夫や姑との接し方は「夫や姑に 無条件にハイ」ですね。
これができれば、関係は良好です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白無垢の話を思い出しました。

夫が義母と一緒に暮らして生きたいので、私と子供に出て行けと言います。
育児中、夫への気遣いや心配りが至らなかったのは反省しています。
今までは夫と義母はものすごく結束が固いので、なるべく触れられたくないであろう夫の実家の家庭の問題には踏み込みすぎないようにしてきました。
しかし、出て行け、といわれても、私は一生添い遂げる覚悟でしたので、ショックです。

50万円は私には高額ですが、家族が離れてからでは遅いので、客観的に見てくれるカウンセリングに頼もうかと思いました。

とにかく、頂いた回答で気づかせていただいた、夫婦、嫁姑の基本に立ち返って考えてみます。

めっちゃ、ぼったくりだなぁ(笑)

振り込め詐欺よりヒドイ
ココで色々な方から助言いただいた方が
よっぽど為になると思いますよ。
しかもタダですし。
    • 1
この回答へのお礼

私には高額なので迷いました。
カウンセリング内容はわりと納得できるのですが、経済的に苦しいもので・・・・

カウンセラーの意見は参考になるのですが、自分でも冷静に考えてみます。