プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の男性が迷惑してると聞いて、貴女は、全く全然関係無いのに首を自ら突っ込んでその女性の噂等広め集団無視等会社中の人達に無視するように仕向ける等嫌がらせいじめ意地悪等されて会社や、学校を退職に追い込んでしまいました。自分のした事を反省後悔しますか?それとも女性が悪い自業自得と思いますか?その女性と街で偶然出会ったらどんな対応しますか?

A 回答 (9件)

人に嫌がらせや虐めなどという卑怯なことをする人間が反省するはずがないでしょう。

反省するような人間なら最初からそんなことをしませんよ。
質問者さまがまだそういう人間に対して反省を期待しておられるのなら、失礼ながら甘い考えだと思います。
貴方が辞めていい気味ぐらいに思ってますよ。
もしくは、辞めた人間などもう過去の人…見かけてもなんとも思わないかもしれません。
私も、恋愛ではありませんが会社ででたらめな噂を流され、体調を崩し退職した経験があります。
今はお辛いでしょうが、そんな最低な馬鹿人間のことはスッパリ忘れ、前を向いて歩き出して下さい。
人生は馬鹿にかかわって時間を無駄遣いするほど長くはありません。
    • 0
この回答へのお礼

辛い事があったんですね。お互い幸せになりましょうね。ありがとうございました。

そこまで首はつっこんだりはしないですけど。

後悔したら謝る。
後悔していなかったら街中で見かけても無視。
    • 0

こんにちは。

前に恋愛がらみではないですが、同じような質問がありました。
その質問で私は深く読み取れずに、質問者さんがした側と判断してしまいましたが、SH906Blueさんの方がされた側と言う事は他の方の返信を拝見する前に読み取る事が出来ました。

パワハラにも匹敵しますね。
本当なら訴えてもいいくらいです。

残念ながら、その男性がそもそも問題があります。
何故迷惑しているのであれば直接本人に言う或いは、男性の同僚・先輩等に間に入ってもらわなかったのでしょうか?
器が小さいというか、度量がないし人間として配慮に欠ける人間だといえます。
それから、どれだけ自分が好かれていると勘違いしているその女性、最低ですね。
イジメはいかなる理由があろうとも、するべきことではないですし、する必要のない事です。
気に入らない・問題があるのであれば面と向かって言えばいい事ですから。
一人では何も出来ない人間と言う事ですね。
そんな人間は反省などしません。周囲も(その男性も)助長させるように味方になったりしてしまったからには、余計にその女性をいい気にさせていると思われます。
そんな人とどこかで逢えば、いい気持ちはしません。
その時のトラウマが出てきてしまうかもしれませんね。
出来たら、避けるのがベターだと思います。悔しいですけど。

でも、人を恨む気持ちからは何も生まれません。
苦しくて辛い経験をされて、今はとても大変かもしれませんが良い男性に巡り逢って幸せになる事を想像してください。
それを見せ付けてやるのが一番の仕返しです(言い方悪くてすみません)
頑張ってください。
    • 0

人の恋愛に悪意を持って首を突っ込んだ事はないのですが・・

いじめる人というのは、必ず相手に非があったからと言い訳しますよね?
言い訳している内は反省なんてしていませんし、その罪を問われない限り後悔もしないものだと思います。
よって、女性が悪く自業自得だと思うのが普通なのではないでしょうか。
また、そう思わなければ堂々と生きてはいけないですからね。

>その女性と街で偶然出会ったらどんな対応しますか?
自業自得だと思っているんですからねぇ・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

正直、人の恋路に邪魔を入れるなど、野暮なことです。

同じようなことが私は高校時代起きましたが、学校を辞めませんでした。
しかし、最後の一日だけ、卒業式を休みました。自業自得だと、連中はせせら笑い、卒業したと思いますが、永遠に友達は戻らない結果だと思います。
街で遭っても、普通に行過ぎるか、声をかけるでしょうが、普通に今のステイタスを維持するだけです。
近所づきあいでも、嘘八百並べて噂を流すと、侮辱罪になります。学校や職場が例外ではないですよ。
私自身、周囲が高校生だから罪にならなかった、程度にしか思っていません。
これから繁栄していくことが、連中への報復です。
これに懲りて、未成年のやくざ高校生のような真似を良識ある社会人がなさらないことです。
世の中というのは、思いやりや礼儀で成り立っています。人を蹴落とし、不幸に突き落とすと、ろくな一生が待っていません。
やくざでも仁義は大切にしますよ。思いやりや優しい気持ちを大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことをする人の気が知れません。

ただ、そこまで酷い事をした人間が反省するとは思えません。
行動に移す前に思いとどまるか、男性と女性の関係なんだから
その男性が自分で話し合って解決しろよ!と思うんじゃない
でしょうか。

男性との間に何があったから知りませんが、自ら首を突っ込んで
そこまでの事を行うというのは普通じゃありませんよ。
女性は犯罪まがいのことでもしたんですか?
それにしたって男が何とかできるだろうと思います。

いじめなのかストレス解消なのか知りませんが、会社であれば
仕事とそのことは関係ありません。参加したほかの人間も
信じられませんが、きっと悪意を持ってやったことでしょう。

女性が悪いと頭で言い訳しているかもしれません。
街で偶然出会っても申し訳なさそうにするとは思えません。

そういう行動に移す人と縁が切れたことを喜ぶべきです。
    • 0
この回答へのお礼

した事を反省しながら、この質問をするのは、どうしてなんですか?

率直に言います。
まあ、その相談した男性も、情けないし、そそのかされて、集団無視する連中もレベル低すぎ。

また先頭きって苛める貴女は、馬鹿だと思います。

大概にしてこう言うことする女って、その男の気を引きたいか、自分のコンプレックスの捌け口に、苛める場合が多い。

今の貴女は、魅力的だと自分に言えますか?

会社を辞めた彼女は、その環境レベルが合わなくて、必然的に、ステップアップしたんです。

見え方が、苛めで辞めたって見えるだけで、結果は彼女はステップアップしたんです。

人って自分に合ったレベル環境に移行するから。

低俗な事を平気でする環境に、今の貴女は合って居るって、ただそれだけの事。
次に街であった時、彼女は魅力が増してると思うし、それを見た貴女は嫉妬してると思います。

最後に、自分で放ったエネルギーは、放った元に還ります。
その時、痛感すると思う。

この回答への補足

私の質問の仕方がいけなかったのでしょうか?私は、被害者です。もしみなさんが加害者の立場なら被害者に対してどう思いますか?街で被害者に会ったらどんな対応しますか?

• 0
この回答へのお礼

何度も、、、。

被害者の方ですね!!
すみません。

そうですか、、、同じですね!!!
負けないで頑張って下さい!

ついついムキになってしまいました。

私も今も頑張っています。
お稽古も嫌いでも好きなことで続けていたら顔見知りも増えました。
私は好きなことを細々続けてひっそりと生きていきます。

SH906Blueさんに素敵な出会いがありますように!!!
    • 0
この回答へのお礼

文章を書くのが苦手で…ありがとうございました。

恋愛ではありませんけど、、、職場とか習い事先に嫌がらせを受けてやめることになりました!

私の友達と付き合って私の悪口を言いふらし、、、。
その人は職業的には上の立場の人だったのでパワハラセクハラで本当に体調を壊しました!
お稽古先で誰とでもやるとか言われて、、、おじさんからニヤニヤ変な目で見られたりすごく怖い思いをしました!

結局私はセクハラもあり子供を産む機会をなくしてしまいました!

あなたって最低な人間だと思います!!!

町で見かけても知らん顔でいいのじゃない!!
本当にむかつきます!!

自分達の恋愛で他人を利用して最悪!!

自分はのうのうと暮らして金儲け!大変な思いをして勉強して資格をとったり、、、仕事もほそぼそで私なりには頑張りましたよ!

この回答への補足

私は、被害者です。もし回答者のみなさんが他人の恋愛を理由はどうであれ一人の女性を大人数で集団無視等した立場なら被害者の女性に対してどう思うかと街で被害者の女性に出会ったらどんな対応しますか?と質問しただけです。

• 0
この回答へのお礼