プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

藤田観光の株主優待券を利用したいと思い、株の取得を考えていますが、優待券は2種類あるみたいです。私が利用したいと思っているのは、椿山壮・ワシントンホテルのではなく、ホテルやまなみ・十和田・南津軽錦水の割引件のほうです。こちらの優待券をいただけるには、どのようにしたらいいのか、教えてください。

A 回答 (3件)

藤田観光は1000株以上が単位ですから、現在株価で42万円以上が必要です。


株主優待の項目を見れば分かりますが、宿泊割引50%、2万円限度。というのがありますから、直接会社へ問い合わせをしてみればいいと思います。
たま~に、株主優待制度が直前に廃止になることもあります。また、前年と違う場合もあります。

あとは、こういう割引券をネットで売っていることもあります。株主優待という制度は、なにもず~っと株主でいる必要がなく、権利確定日に株を保有していればよく、極端に言うとその日に買って次の日に売っても構わないのです。
配当金が5千円程度ですから、株主優待券と配当金を手に入れるために株売買で(権利確定日の少し前に購入し、次の日に売って)2千円程度損をしても大丈夫という計算が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 22:13

株主優待は、7種類あって、持ち株数によって


それぞれ枚数が決まっています
ご希望の優待券は、下記の提携施設共通株主優待券に
あたります。詳しくは下記を参照下さい

http://www.fujita-kanko.co.jp/ir/holder.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
アドレスまで載せていただき感謝します。

お礼日時:2009/05/09 22:17

http://www.fujita-kanko.co.jp/ir/holder.html

>ホテルやまなみ・十和田・南津軽錦水の割引件のほうです。

1セットで配布される割引券の中に株数に応じて含まれているはずです

   「3.提携施設共通株主優待券」

が含まれています

>優待券は2種類あるみたいです

種類はもっと有りますが一括して送られてくるでしょう
株数に応じて枚数や種類が違うだけでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!