dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古着屋で買ったジーパンの尻ポケットが画像の様に折れ曲がってます
これ真っすぐに直す方法ありますか?

「ジーパンの折れ曲がり」の質問画像

A 回答 (2件)

折れ曲がった部分をスチームアイロンで伸ばしてみてはいかがでしょうか?

市販されているシワ取りスプレーなどもありますが、ジーンズの生地は厚いのであまり効果は期待できないかもしれませんね。
古いやり方だと「寝押し」がありますよ。
布団の下に敷いてその上に寝ることで、自分の体重でプレスするといった感じです。

でも、可能であればスチームアイロンが無難だと思います。
細かい部分だしボタンがあるので、ハンドタオル等を当て布にしてその上からポケット全体をスチームアイロンでプレスすれば結構伸びると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。6_6-9_9さん。ご回答有難うございます。スチームアイロン今から実行しまっす。やり方までご指導頂いて助かります

一度洗うのは駄目ですか。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。santana-3さん。ご回答有難うございます。うーん。いずれは一度洗うつもりですが、今日いまから履いて出ますんで。つっかこういうのって一度洗ったら直るんですね。勉強になりました