アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語初心者です。

プログラミングにおいて質問なのですが、csvファイルを読み込み、
そのデータを用いて計算し、csvファイルで出力するという問題なのですが、C言語においてcsvファイル形式で出力するにはどのような方法がありますか?

補足:ラベル行に全角文字を入力しないといけません。

A 回答 (3件)

 


 中身は、テキスト。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=C%E8%A8%80% …
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

この課題についての補足質問ですが、数値を文字に変換するという関数にはどういったものがあるのでしょうか?

補足日時:2009/05/17 22:13
    • good
    • 0

「CSV」とは「Comma Separated Values」の頭文字で、意味は「カンマで区切られた複数の値」です。



例えば
1,2,3
とか
"ABC",1,"あいう"
とか。

で、これらの値は「コンピュータが内部で扱う値そのもの」ではなく「人間が目で見て判るように、可読文字で表現した値」になっています。

簡単に言うと「メモ帖で開けるような、単なるテキストファイル」です。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

csvもといテキストファイルという構造は理解できるのですが、それに対応する出力の仕方に悩んでおります。

補足日時:2009/05/17 22:16
    • good
    • 0

csvファイル形式で出力というのは、単純にカンマで区切ながら出力するだけだと思いますが・・・。



a, b ,c に計算結果が入っていればカンマで区切ながら
  fprintf(fp, "%d,%d,%d\n", a, b, c);
という記述で良いのではないですか?


#include <stdio.h>
#include <string.h>

int main()
{
int a, b, c;
FILE *fp;

 ※ファイルOPEN等は省略します

a = 10; b = 100; c = 1000; /* 例 */

fprintf(fp, "%d,%d,%d\n", a, b, c);

fclose(fp);
}
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!