プロが教えるわが家の防犯対策術!

台北駅前でコスモスホテル(天成大飯店)、シーザーパーク(凱撒大飯店)以外でおすすめのホテルがあれば教えてください。
特にコスモスホテルと同程度のホテル(価格や質が)というと、どこかあるでしょうか?

個人的にはシーザーパークはホテルの質と料金が釣り合ってないように感じました…
あのホテル(設備や従業員)であの価格はちょっと高いような…やっぱり立地がいいからでしょうか。
立地ならコスモスもいいけど…って、あくまで個人的な意見なのですが^^;

台北駅前では今までこの2つしか泊まったことしかありません。
基本的に夜寝るだけって感じではあるので、そんなに高級ホテルである必要はないのですが
あまりに安くて設備やセキュリティや治安に不安のあるようなホテルにも泊まりたくない感じです。

コスモスホテルは好きなのですが、いつも予約しているサイトでは時期によって予約が取れない場合があるのです。
他にもいろいろ予約できるサイト等があることはわかっていますが、そのサイトで使用できるポイント的なものを利用したいので
そのサイト内で探したいなぁと思っています。
台北駅から電車(地下鉄じゃない方。国鉄?)に乗って観光に行くことも多いので、場所はやっぱり台北駅前が私にとっては便利です。

実際に泊まった方で、ここは良かったというホテルがあれば紹介してください。
「泊まったことないけど、ランク的に同じくらいだからいいんじゃない?」というより
できれば実際に泊まった方からの「こんな感じのホテルだった」というようなお話が聞きたいです。
必ずしも予約できるかはわからないのですが、今後の参考にもさせてもらいたいと思っています。
人によって感じ方も当然違うとも思いますので…私はシーザーパークにいい印象を持ちませんでしたが
シーザーパークが好きでリピートしている方もたくさんいらっしゃるでしょうし。
(逆にコスモスが好きでないという方もいらっしゃると思いますし)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この15年ほど年3回のペースで泊まっています。

台北駅前の三越百貨店のすぐ近く「華華大飯店」で7千円位、フロントに日本語堪能なおじさんが居て、とても助かります。食事,買い物も三越があり、駅までは歩いて5分、各方面へのバスターミナルも近く、不便を感じたことはありません。日本人は沢山利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ここは安いですね~。
少し調べたら私が利用してるサイトでも予約できるみたいで、
時期によっても多少違うかと思いますが、6千円弱でした。
この立地でこの価格は安いですね。
部屋や設備も写真や説明を見る限りでは、価格から考えても
じゅうぶん許容範囲に思えます。
空港へのバス乗り場も近いのも良しです。
もし希望のホテルが取れなかった場合、ここを候補として考えようかなと思います。

どうしても台北駅前限定でしょうか? そうなると、上級ビジネスホテル~

シティーホテルとなると、挙げられた2箇所しかないと思います。ほかには
#2さんご紹介の華華大飯店(フラワーズ)のように、安宿テイスト交じりの
ビジネスホテルになってきますからね。

台北駅至近でオススメなら、中山駅徒歩1分のロイヤルイン台北でしょうか。
http://www.taipeinavi.com/spot/goods_summary.php …

雑居ビルの上層階を使っているので見た目はショボイですが、中に入ると
予想以上に清潔で驚きますよ。ホテル自体の雰囲気はコスモス相当と考えて
いいでしょう。小さなホテルなので朝食を摂る場所は狭いですが、部屋は
結構いいです。通路にいるだけなら、もっと高級なホテルに見えます。

ここはホテルロイヤル台北( 日航ホテル系 )の系列なので、フロントは
日本語ベラベラですし、スキルも高いと感じました。台北駅からMRTで
1駅と至近ですし、私ならこちらを選びますね。
    • 0
この回答へのお礼

観光にバスをよく利用すること、台鉄・地下鉄共に頻繁に利用することもあって、
やっぱり台北駅前が1番便利かと思っています。
ご紹介いただいたロイヤルイン台北も、お部屋の感じなどはとても良さそうですね。
ただ、ビジネスホテルなのでツインのお部屋が少ないとのことで、それがちょっと残念…
今回は希望のホテルが取れなかった場合、やっぱり立地を重視して
華華大飯店にしてみようかなと思います。

日本のパッケージツアーで利用される中級観光ホテルは

大陸からの団体さんも利用する訳で、国民性の違いによる
同宿時の煩わしさから、最近わたしは定宿を変更しました。
1万円以下/日クラスの部屋数の少ないビジネスホテルに。
(松江路沿い 康華大飯店 → 柔美商務飯店)

台北駅前では、同様のビジネスホテルとして下記があります。
【大名商務會舘】
http://toptaiwan.blog24.fc2.com/blog-entry-834.h …
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた大名ビジネスホテル、立地がとてもいいですね。
でもコスモスホテルとほとんど料金が変わらない…
コスモスは朝食付いてるし(結構好きなんです)…
希望がツインなので、取れるかな??
…と考えると、ちょっと迷うかもしれません。
(いつもコスモスのツインを1万円/室で予約(日本円で支払い)してるので)
でも選択肢の1つとして参考にさせていただきますね。