アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安ツアーで台湾へ行きます。
民権西路駅近くのホテルを予約していますが、2000円マシで台北駅近くのホテルへ変えようか悩んでいます。
台北市街観光、スーパーマーケットと、九分(電車で)を考えています。
地図上では台北駅の方が便利に見えますが、街の感じなどどうでしょうか?
台湾ははじめてですが、海外の街歩きは何度か経験があるので、迷子になる心配はしていません。

A 回答 (2件)

台北駅は地下街含めかなりの巨大駅(東京駅や大阪駅のイメージ)です。

さらに日本と違い台鐵直営の駅直結ホテルのようなものは無かったと思うので、台北駅近く、と言っても台鐵やMRTの改札までは結構距離があると思います。

差額2000円というところが悩ましい所ですが、MRT民権西路のすぐ近くのホテルなら別にそれでもいいかな、と言う気がします。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに駅が大きいと駅から5分といっても駅のどこからかでだいぶ違いますね。
ありがとうございます。

駅からホテルの近さで決めましょう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台北駅から5分民権西路から3分と書いてあり、どちらも駅近のようです。