プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく見るブログの管理人が、とある角川のコミックスをよく話題にするので、興味が出て1冊買いました。
当時は9巻まで出ていて、最新のを買い、先月ごろ10巻が出たそうです。
その9巻で面白いと思い、また買いたいなと思っています。
アニメイトならブックカバーを付けてもらえて、早期購入なら(そのコミックスでは)カードのようなものが付くらしいのでそこで買いたいと思っています。
しかし、私は中古で1~8まで買ってから続きに行きたいと思っています。
ブログで感想等を書くつもりなんですが、設定などを知らずに変なことを書いていたら嫌ですし、もしかして9巻だけが面白いと感じるマンガだったらちょっと・・・なので最初の方を読んでから10巻を買いたいんです。
先週ぐらいにアニメイトに行った友人にそのコミックスがあったか聞くと、「最新巻が新刊の所に山積み、全部は確認してないけど早期特典まだあり。9巻も早期特典ありちょっとあったかな」と言っていました。
ちなみに普通の本屋で確認させてもらったところ、9巻は3刷ぐらいでした。中古で間を埋めるにしても、一気に買うと所持金がまずいので、なるべく後にずらしたいのですが、10巻はいつごろぐらいまでアニメイトで初版が大丈夫だと思われますか?

ちなみにそのマンガの連載は全くチェックしておらず、そのマンガは普通のストーリーマンガです。
連載は多分月刊誌で3、4年ぐらいだと思います。
入っている話数は5話ぐらいだそうです。時々番外編のショートストーリーも載るみたいです。
欲しいのは初回限定特典付き版ではなくただの初版です。
前述の早期購入は多分会社がアニメイトに渡して、アニメイトがしおりのような感じで付けているものです。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

初版本がいつまであるかなんて誰にも分かりませんし、いつまでならあるなんて保障も無いです。

購入店舗も限定しているのであればなおのこと。
質問者さまが10巻の「初版本」と「アニメイトで購入」にこだわるのであれば、今あるうちに取りあえず買っておいて、そのまま読まずに封印しておけばいい。それだけです。

8巻まで全く読まずに9巻だけ読んで面白いと感じることが出来たのであれば、前後合わせて読めば更に面白いと感じることでしょう。
だったら後日、所持金に余裕ができて1~8巻を無事手に入れたら、9、10巻と普通に連番で読めばいいのでは?10巻が発売されたばかりであれば、11巻の発売は何ヶ月も先でしょう?急ぐことはないし、何も悩むことはないと思いますよ。
    • 0

私だったら「買いたい」と思ってる時点で一応買っておきます。

いつ売り切れるか、の判断を店側が伝えられないと思うからです。

おまけなし、になった時のガッカリ度によると思います。
9巻という中途半端な巻しかないのだったら10巻を今買ってもあまり変わりないように思います。

1~8巻は逃げません。10巻のおまけは限定です。
いずれ出す予定のお金でしたら……って、私煽ってますね(苦笑)
    • 0

作品によっても違うと思いますし、店舗によっても違うでしょう。

(全国にありますし)
いずれにしろ、アニメイトのことはアニメイトに聞くしかないのでは?
ただ、売上データをホイホイと見せるような店は無いと思いますけど。
    • 0