プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェリまほが大好きで、原作も全巻(通常版)読んだのですが、8巻の第40話、教会の手前のシーンで、安達が長崎に転勤してすぐの頃に、黒沢が仕事で無理をして風邪をひいたことを安達が話していますが、その際の実際の話がありません。ひょっとしたら特装版限定の書き下ろしだったり、Twitterのみの掲載だったり、どこかにその話があるんでしょうか?結構大切な逸話だと思うのに、ストーリーの中でカバーされずにこうやって言及されているだけなのかずっと疑問です。
ご存知なチェリ家の方いらしたら、ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

補足。

37話で黒沢が合法的に長崎の安達に会う為に、長崎の有名陶器ブランドとの専属契約を進めていてる話が出てますが黒沢の「どうしてもこの契約をとりたくて」とのセリフがあるので、38話の風邪で会えて無いの1文と合わせると、40話の「黒沢が仕事で無理して風邪ひいた」になるのかもしれせん。

ただ、具体的な一連の流れでの描写が無いので、違和感を覚えた人は多いかもしれませんね。
    • 1

デジタル特装版を購入してる者です。

7巻の描き下ろし第38話、長崎に来て2ヶ月後、黒沢と会えて無い理由として、安達の仕事の都合と合わせて黒沢の風邪という1文が有りますが、具体的なシーンとしては描かれては居ません。

特装版の特典は巻末の小冊子部分だと思うので、通常版は購入してないので確定はできませんが、40話に教会のシーンがと記入有るので(「○話」としてはズレて居ないので)、通常版にもその1文はあるのかとおもいます。スマホが描かれているカットに1文が有ります。

私も教会シーンで少し気になり遡って調べた時に、その1文しか見当たりませんでした。
教会前の印象的なシーンで黒沢の風邪に触れては居るものの、具体的エピソードは無いので、【作者が後々オマケで描こうとしているのか、作者が描いたつもりなのか、単純に安達の心情を表すのにその1文の裏で思っていた事を吐露したのか……作者のみが知る】という答になるとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していただいてありがとうございます!私はデジタルの普通版を購入したのですが、とらとてんさんのおっしゃってる文章(先週末は黒沢の風邪で会えなかった)のシーンは普通版にもありました。ひょっとして特装版に入っているのかと思ったんですが、そうではないんですね。とらとてんさんも気になって調べられたとのこと、やっぱり同じこと気になっている人もいたんだ!と思いました。
おっしゃる通り、いつか作者がその時のことを描くつもりなのかもしれませんね。
ずっと気になっていたので、スッキリしました。ありがとうございました!