プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは、千葉県館山の方にあるフラワーラインには道路両面に菜の花が咲きますが、一番見るに良い時期はいつ頃でしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2月中旬に行ってきました。

既に菜の花は満開。道の両側びっしりの菜の花は美しかったです。やっぱり房総って暖かいんだなぁと驚かされました。出かける前に調べたら「南房総には冬はありません」とどこかで見たのがうなづけました。
参考URLにある「館山市商工観光課」に問い合わせてみるのが一番確実だと思いますが、他のサイトでは「1月から4月にかけてがベストシーズン」と紹介しているところもありますし参考URLでは「見頃:1月下旬~3月中旬」となっていますので、いずれにしても早めにお出かけになるほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://www.clis.ne.jp/sp004/area3/farea_c3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 来週の連休に行こうかな、と考えていたのですが、あきらめて来年にすることにしました。
 参考URLはとても参考になりました。

お礼日時:2003/03/14 08:40

3月8日に行ってきました。

場所にも寄りますが、盛りを過ぎた感じでしたよ。でも菜の花だけでなくストックなどが綺麗だったのでまぁ、いいかなーと思いますが。あちらに住んでいる方は2月の終わり前後がいいと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 新鮮なご回答をありがとうございます。
 来週の連休に行こうかな、と考えていたのですが、あきらめて来年にすることにしました。

 

お礼日時:2003/03/14 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!