プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだエコーで性別が確認できない時に
第6感のようなものでお子さんの性別がなんとなく分かりしました?

A 回答 (10件)

男の子がいます。


3週目位に妊娠発覚。その時すでに男だとなんとなく思いました。
ずっと「男の子だと思う」と女の子希望の旦那に言ってました。
後期に入る頃はその確信は薄くなり「もしかしたら女の子かもしれないしなー」と思うようになりました。が、やっぱりエコーで見えたのは男の子でした。

特に理由はなく、夢に見たわけでもなく…直感ですかねぇ。

つわりは酷くて食べれたのはスナック菓子やおせんべいなど数種類、マックのポテト。水分は炭酸。
たまーに調子のいい時にお寿司とか麺類が少量食べれましたが、お肉は全く食べてなかったです。

お腹は前に出てきましたが、小柄な方なので前に出て当たり前。
顔つきがかわったりもないと思います。顔にお肉がついて丸くなりましたが。
体毛も増えてません。肌荒れもなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直感ですかー
あなどれませんよね。
ホント
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:13

外したパターンなので、参考にも何もならないかもしれませんが参加させてください。



私は#5さんと似ていて、小さい頃からもし下の子ができるなら妹、自分の子も女の子がいい~と思い、女の子の妄想ばかりしていました。
名前も女の子のものばかり。
実際妊娠してみると、どちらでもいいや~と思いつつ、なんとなく女の子を望んでいたようです。
生まれるまで性別は聞かない派だったのですが、周りの年下のいとこや、姉の初めての子が男の子だったので、何の根拠もなく「私も男の子かな」とけっこう強く思っていて、「念願の妊娠だし男の子でもいい」と言い聞かせ(?)ていた気がします。
ベビー服なども、可愛いピンクなどに目が行きつつ、黄色系を買い揃えていましたが、生まれてみると女の子♪出産の苦痛が一気に吹き飛びました。
育てながらも私がいかに女の子が欲しかったかを痛感しつつ、娘にラブラブ状態です。
今二人目を妊娠中ですが、これといった予感はありません。
もう女の子がいるので、今度こそどちらでもいいのですが。
つわりの種類も上の子の時と似ている気がします。
しいて言えば、上のこのときになかったお腹の毛深さ?
周囲でお腹が毛深くなった人は男の子だったと聞いたので。

今回も生まれるまでは聞かない予定です。
名前の候補や妄想に出てくるのは上の子の影響か女の子ばかりですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味で予想が外れると嬉しいですね。
私も女の子が欲しいなと思ってるんですが
mikunyanさんみたいに「念願の妊娠だし男の子でもいい」と
言い聞かせ"自分をマインドコントロールする作戦!"を実行してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 08:08

上のこの時は妊娠が分かった時に「男の子」と直感しました。


なぜ・・・か分かりませんが(すみません)男の子の母だと・・・。
我が家は主人も私も姪っこ(6人)しかいません。妊娠前は「女系・・・私も女の子育てるんだろうなぁ」と思ったんですが、病院で妊娠を告げられたときになんとなく思いました。

二人目は・・・。悪阻の様子も上の子の時とは違ったし、食べ物の好みも違ったので、主人は「女の子」と思ったようですが、私は、これまた「男の子でしょう」と・・・・
上の子に「次は誰が来るかな??」と言う様な話をしたら「僕」と答えてくれました????

現在3歳と10ヶ月の男の子の母です。

次、生まれて来てくれるのも(予定はありませんが)男の子のような気がします。女の子を育てる自分が想像できないです。

と、ご期待に沿えるような回答になってませんね。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。とても参考になります。
母の直感はあてになります。
それなりの結果もついてきてますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 18:25

こういう質問の回答は、不思議なお話が続くと思いますが…。



私の場合、女の子を授かる夢を見てまもなく妊娠しました。ひどい悪阻で入院までしました。(母と性別の違う男の子だと悪阻がひどいという説もある)食べられたのは主にトマトやもずくなど酸っぱい系。(酸っぱいものが食べたいのは男の子という説あり)
妊娠中は誰もが女の子だと信じて疑わず。私に確認もせずにお腹の中には女の子がいるという前提で話す人が何人もいたほどです。もちろん私も女だと思ってました。
そして医師に性別の確認をお願いしたところモニターには立派な男の子のシルシが見えて医師よりも先に「あ~オトコですね~」とつぶやいたのでした。

おおいに期待を裏切るような結果です。こんな例もありますよっていうお話です。ゴメンナサイ!
ちなみに今でも、子供を連れていない時に子持ちだと話すと、たいてい女の子の母だと思われます。なぜだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味不思議ですね。
良く分かりました。mayo-kohiさんがSだってことが...
私の統計では女の子の母だと勘違いされる人は美人に多いですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 18:23

長男・次男・長女の順で出産しました。


産み分けも何も考えずに妊娠したのですが、3人目の長女の時は始めから女の子だとわかりました。
なぜならつわりが上二人と全然タイプの違ったからです。
やっぱり第六感みたいなものとはかけ離れていて興ざめでしょうか?

では、これはどうでしょうか・・・

三人目の長女ちゃんを妊娠したときの話です。
妊娠週数で行くと三週目の真ん中くらいだったと思いますが、次男君の私に対する甘えが
妙にすごかったんですね。主人も私も心配するくらいでした。
途中から私もぴんときて、その日のうちに妊娠検査役で試したところ、ビンゴ。
そのまま主人に知らせたところ「あぁ、やっぱりね」との返事。
彼は彼なりに私の様子がいつもとどこか違うように感じられ、次男君とは違う勘で
私が妊娠していると感じたようです。
本来なら三週目なんて受精卵がやっと着床したばかりの頃です。
その状態で家族に自分がおなかにいることを伝えた長女ちゃん。
いえ、思えばその前から、「結婚したら子供は二人だよね」と約束し合っていた
私たち夫婦を遠くからマインドコントロールさせてまで生まれてきたかった長女ちゃんの
並々ならぬ生命力の強さに脱帽です。
(長女ちゃんの妊娠はイレギュラーなものではなく、私たちの望んだ結果です)
長女ちゃんの妊娠に関して何も感じなかったのは長男君だけでした?!
・・・いえいえ、長女ちゃんを妊娠するずっと前、次男君が生まれたばかりの頃に
何気なく長男君に「君の後ろにうちに来る予定の赤ちゃん、後何人いた?」と聞いたところ、
即答で「二人」とまだ見ぬ長女ちゃんの存在を予言してくれたのは他ならぬ長男君でした。
うちの子達、期間限定で不思議ちゃんのようです。
(どうも三歳くらいまで私には見えないもの・感じられないものを感じる力があるらしいです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい話ですね。
私も調べてほしいのでacchipooさんのお子様をお借りしたいのですが...
その力をなくさないで大人になると凄い事になりそうですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:32

二児の母です。


私は自分自身が子供の頃から「子供が欲しい」願望があり、小学生の時には既に我が子の名前をあれこれ考えていた記憶があります。

思い返すと、考えていた名前も様々な妄想も全て女の子でした。

ところが、33歳にしてようやく初めての妊娠をしたとき、直感で男の子だと思いました。
「私は女の子が欲しかったはず」と頭では考えるのですが、どうしても女の子のイメージは浮かばず、四半世紀にも渡って考えていたはずの女の子の名前もその時には消え去り、完全に男の子モードでした。

実際に生まれたのは男の子でした。

出産後、なんとなく、私からは男の子しか出てこないような気がしました。

そんなことは忘れ、2人目の時は、特に男の子とも女の子とも感じず、どっちかなぁと楽しみにしていたら男の子でした。

もう一つ。
母から聞いた話です。

私は母にとっての第一子なのですが、私が話をできるようになった頃に「弟と妹、どっちが欲しい?」と聞いたそうです。
私は「妹」と答え、その後、母は妊娠し妹が生まれたそうです。

同じように妹にも聞くと「弟」との答え→妊娠→弟が生まれたそうです。

同じように弟に聞くと「どっちもいらない」との答え→もう妊娠することはなかったとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか不思議な事がおこってますね
男の子か女の子かって気付けないだけで
もしかすると何かのサインが出てるのでしょうか...?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:27

女・男・女の順の3児を育てています。


1人目と3人目の時に、女の子を育てている夢を見ました。

1人目の時は、妊娠4ヶ月の頃に、2歳くらいの女の子の手を引いて子供服売り場に行きワンピースを試着させる夢を見ました。
性別へのこだわりはまったく無く、それ以外で子供の性別が判る具体的な夢を見なかったのですごく印象深くて、無事女の子を出産した時「あ~あれはあなただったの!また一緒にワンピース買いに行こうね!」と再会したような気分になりました(笑)

3人目の時は、妊娠判明の直後、上の二人に「オムツ買ってきて。女の子用だよ!」とお金を渡して買い物に出している現実的な夢を見ました(^_^;)
その時は目が覚めて「今回は女の子なんだな」という確信を持ちましたね。

生まれるまで性別は聞かない主義なんですが、そんな感じで「なんとなく予想していた」感はありました。
第6感というほどのエピソードでもなく、3人目の話は現実的すぎて夢を壊してしまったら申し訳ないですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい話きけたー。
夢に出て来るなんて素敵すぎですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:24

私自身は悪阻もお腹の形も一人目と二人目同じで全くわかりませんでしたが、二人目の時に上の子(二歳、男の子)が、何回聞いても『妹だよ』と言い、本当に妹が産まれました。

。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~聞いた事あります。
小さい子供には不思議な力がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 15:57

本当にどちらでも良かったので、先生にも「生まれるまで知らせないで」


とお願いしていましたが、かなり初期の段階から
何の根拠もなく「男以外生まれない気がする・・・」
と思っていたら、やっぱり男の子でした。
周りからも、なぜか「絶対男子!」と言われていたんですが、
特に理由はわからないとのこと。
まぁ確率は1/2ですから、たまたまだったのかもしれませんけどね。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神秘的~
授かる事が既に奇跡なんですから
未だ解明されてない根拠の無い予感
みたいなものがあったっていいと思うんです。

>たまたまだったのかもしれませんけどね。笑
これは....男の子だけにタマタマって言う下ネタですか?(笑)
mommom55さんやるぅ~

お礼日時:2009/05/18 14:50

年子くんを持つ主婦です。



直感ではさすがに分からなかったですね。特に「男の子が欲しい」とか「女の子が欲しい」とか、そういう希望を持っていると余計分からなくなってきますし。

ただ、よく男の子だと肉や揚げ物など、こってりとしたものを食べたくなるとか、女の子だとすっぱいものが欲しくなるとか、ちょっとした変化から、もしかしたら…と思うことはあると思います。
個人差はありますから、一概に言えませんが。
実際、肉を好んで食べていて、まわりから「男の子だよ」と言われていた妊婦さんが女の子を産んだという例もあるくらいですし。
ちなみに、私は特に味の好みとかの変化はなかったので、余計分からなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神秘的な回答を期待してたのですが現実を突き付けられました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています