アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股、三股が悪いことなのかよく分からなくなりました。

以前から知り合いの20代前半の男友達がいるのですが、彼はとても優しく、仕事も出来て、みんなにギブの精神、感謝の気持ちを忘れないため、とても好かれる人です。

ただとても恋多き人で彼女が複数います。でもそれぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだそうです。

それを聞いてから、深くは関わらないでおこうと思っていたのですが、ひょんなことにその男性の彼女の1人と会う機会があり、彼女を見てからなぜかリアルな気になってしまったため、このような質問をさせて頂きました。

その彼女は男性いわく、何年もつきあってる本命の彼女だそうです。ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。

何も言わないつもりでいますが、このような複数恋愛というのは一般的にはどうなのでしょうか?

長くなりましたが回答お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

>ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。

知らぬが仏ということですね。

>このような複数恋愛というのは一般的にはどうなのでしょうか?

一般的にはあまり褒められたものではないでしょうね。
ただ、浮気はしなくても彼女を大して好きじゃないのに付き合っていつも淋しい想いをさせている人もいます。
たくさんの人を同時に平等かつ愛し相手を満足させて付き合っていける人もいます。
どちらが彼女にとって幸せなのかは、その人の感性が決めることではないでしょうかね。

そのモテ男の最大のミスは、あなた(第三者)にそのことを吹聴してしまったことだと思います。
自慢したかったのでしょうね。
自分の胸のうちに留めておけないようでは、いつか誰かを不幸にしてしまうことでしょう。
    • 0

>二股、三股が悪いことなのかよく分からなくなりました。

非常に簡単なことだと思います。
「二股、三股」は、「されている側」にとっては「怪しからん」ことのようですが、「している側」にとっては色んな理由をつけて正当化しようとしています。このサイトでも、そんな事例・ご相談が、数多く寄せられています。

男性が二股、三股をしている側でご相談されているケースでは、「怪しからん!」とか「病気持の浮気男!」と、酷い言われようが多く、賛同が得られるご回答は非常に少ないようです。
逆に、女性が二股、三股をしている側でご相談されているケースでは、「良く考えて選びなさい」と言う物分りの良い、やさしいご回答が多いようです。

ただし、上記は関係者に誰一人として既婚者が居ない、と言う条件ですが、一人でも既婚者が居ると不倫・浮気・裏切りとなり、全ご回答者さまの集中砲火を浴びます。
    • 0

一概に悪いと決め付けることはできないと思います。

実際結婚できるのは一人なので、それまでは複数人と付き合うのも場合によってはありだと思います。
 付き合っていても他人に眼が行くこともあるし、他の異性を好きになってしまうこともあると思います。
名古屋の深夜の某テレビ番組では、女子大生がディゾルといって、今の彼氏と好きになり掛けている未来の彼氏と両方と付き合って、乗り換えるか、元鞘に戻るかを決める人がいるとかそんなことをやっているみたいです。これってある意味二股ですよね?今の女子大生でさえこういう考えの人がいるのです。なので、僕は結婚するまではいろいろな異性と付き合えばいいし、一時的にかぶっていてもいいと思います。
    • 0

良い事ではないです、ただ長く何年も付き合っていてもその本命の彼女にバレていない所を見るとかなり器量良しでマメな男性なんだなぁと思いました。

そう言う人は結婚して変わるパターンもありますし、変わらないパターンもあります。
恋愛自体は本人の自由なのでバレない分には良いのではないでしょうか。(バレても本人が尻拭いをするんでしょうから)
その人の付き合い方なんでしょう。

ただ反面教師として質問者さんはそんな恋多き方にはならないで下さい。
本当に好きな人との一つの愛で満足出来なければ器量良しでもダメな人だと思います。
    • 0

>それぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだそうです。

やってる側は何とでも言えますからね~。やられてる側も同じ考えなら立派ですが・・・・。

本命の彼女がそれを知らされていない時点で悪い事と彼自身も分かっているでしょう?
罪の意識がなければ隠す必要なんてないのだから・・・・。
    • 0

それは相手が決めることなのだと思います。

私は(一般的にそうだと思いますが)二股かけられていたら別れます。
「悪いこと」だと思ってます。
でも相手が「複数の中の一人」でもOKと思ってるのならいいのでしょう。

でもその男性もそれを「悪いこと」と思ってるのでしょう。
だから本命の彼女には絶対にバレないようにしてるのでは?
悪いと思ってないのなら、本命の彼女にコソコソする必要はないのですから。
    • 0

良くはないでしょう。

最終的に結婚できる相手は一人ですよ?一夫多妻の国じゃありませんし。

>でもそれぞれの子を大切にしている、
お互い成長し合える仲なんだそうです。

詭弁ですね。それが免罪符にはなりません。
そして本人もそれを詭弁だと判ってる。
だから本命?に複数女性がいると言えない。
更にいえば、本人も頭の中では悪い事と認識してると思いますよ。
口では色々言ってるようですが。だからこそ余計タチが悪いです。
    • 0

一夫多妻制の国もあるので、複数名と交際することが悪いこととは言い切れませんが、

お互い知っていて理解した上で二股三股かけているなら上記と同じ理由でOKだと思います。
相手が知らないのに、複数の方とお付き合いしている時点で悪いことだと思います。

隠している時点でその男性には悪いことをしているという
意識があるのではないでしょうか?

どれだけきれいごとを並べても本命・その他に分けてる時点で本命以外の彼女は浮気。
その男性もそれを理解している上で正当化しようと質問者様に良いように話されたのではないでしょうか?
    • 0

>その彼女は男性いわく、何年もつきあってる本命の彼女だそうです。

ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。

「でもそれぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだ」なんてキレイごとを言っていても、やましい気持ちがあるから本命の彼女には二股・三股していることを言えないんでしょ(苦笑)

まあ、本当のことがバレれば、本命の彼女さんから振られちゃう、もしくは激しく信頼を失うでしょう。

複数の異性と付き合うことは、その人の自由だと思いますが、私の周りを見る限りでは、最後は何だかんだトラブルが起こっていたりするので、あんまり勧められる事ではありませんけどね。
    • 0

他に彼女がいることを、公にしていないということは

本人に「悪い事」という意識があるからでは?
    • 0