この人頭いいなと思ったエピソード

今年の9月にカナダ旅行を考えています。場所はトロント郊外、バンクーバー郊外、ヴィクトリア郊外の3候補です。現地では環境ボランティアをする予定です。この3つの中でより自然が豊かなところに行きたいと思っています。カナダに詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私ならバンクーバーをおすすめします。



現在、バンクーバーに居住し、トロント、ビクトリアで滞在したことがありますが、自然という面ではバンクーバーはダウンタウン郊外であればどこでも自然豊かですし。
目的がボランティアということであれば、留学生をたくさん迎えている地域であることからも、現地のエージェントか何かに聞けばボランティアの情報も聞くことができると思います。

私の通っていたエージェントではシニア,チャイルドケアのボランティアを募集していたので参加させていただきましたが、とても有意義でした。

ただ、自然がたくさんあって、街中から郊外であれば、カナダなら大半の場所は自然豊かだと思いますよ。ボランティアという言葉を聞いてバンクーバーをおすすめしましたが。観光をベースにして考えるならナイアガラなどが近いトロントでも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

バンクーバー郊外ですね。


バンクーバーの街はカナダらしさには欠けますが
少し行くだけで自然がたくさんありますし
離れるほどカナダの雄大な自然を実感できますよ。

トロントもビクトリアもそれぞれ素敵な街ですが
より自然が豊か、、、というのを重視するとバンクーバーかと思います。
    • good
    • 0

カナダ旅行リピーターです。

トロント、バンクーバー、ヴィクトリア3都市全て訪問経験があります。

> この3つの中でより自然が豊かなところに行きたいと思っています。

郊外…というのがどこまでの範囲を考えてらっしゃるのか。東京都心部に対する東京都下みたいな感じなのか、それとも周辺都市(例えばトロントだったらアルゴンキン州立公園まで足を伸ばすのか、とか…)まで含む、という意味なのかによっても異なりますよね。

とりあえず字面通りなら前者、となるかと思いますので、その前提で言うなら山(ロッキー山脈)あり海(太平洋)ありのバンクーバーになるのでは…
トロントは平原・内陸ですが何しろ海とも見まがう広大なオンタリオ湖のほとりです。ヴィクトリアは島ですから四方海でちょっと郊外には小さな湖も点在しています。いずれの都市も都会でありながらそれなりに自然も豊か、という体裁ではありますよ。
9月下旬だったら紅葉の季節ですから、メープルリーフ街道の一都市であるトロントも良いですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報