プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の大好きな同期に冬から彼氏がいたのは知ってたのですが、

じつは、1年くらい前から会社の別の男性ともつき合ってるという告白を受けました。


前から、軽いなって思うことも多く

ほかの男と二人で普通に飲みに行く。

肩などあちこちタッチする。

つき合ってないのに泊まりにいって……

私の男友だちと鳥取に二人でドライブ。
コンパは誘われたら必ず行く。
お見合いパーティーに行こうかなーと言うなど


ただ二股はショックでした。


彼氏のこと、好きで一回別れたけど
1年かけて復縁できたって言ってたので。
ただ、どちらもエッチしてから、付き合うようになったと言うのも聞きました。

ただ会社の後輩からは『恋多き女でいいわね』みたいな羨望のまなざしをむけられてる気がするし

会社の先輩からは超可愛がられてます。
私も好きだったのでいい子だなっと思ってただけにショックです。

ショックに加えて
私は、彼氏と別れてから次のたった1人が見つからないのに、
男が絶えない彼女をうらやましくも思い、なんか惨めな気持ちが生まれてしまいます。


彼女を羨望してる後輩や可愛がる先輩を思うと
やはり彼女のが正しい生き方なのかと悩みます。

もちろん面倒見がいいなどよい面ももちろんあるのですが。

二股は、報いがあるんでしょうか?


ちなみに若い頃は、二股はしょっちゅうしてたらしく
落ち着いたと聞いてただけになおショック感じてます。


アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (5件)

男関係がコロコロ変わるような子の実情なんかわかった


もんじゃないですよ。
モテるからいいわ~なんて表向きは羨望のまなざしを
受けてるように見えて、裏ではただの遊び人という評判
だったりなんてよくある話です。
付き合ったのはくだらない相手ばっかだったり、いい人と
付き合っても彼女の本性を知ってすぐに逃げられ、寂しいから
軽く落ちそうな次を探してるから男の人が途切れないように
見える人もいます。
すぐに相手に飽きてしまう人も然り。
そんな簡単に次々と乗り換えられる人は結局相手からも
大して一番に思われてなかったりするんですよ。
愛想よく振舞えるのは確かでしょう。ただそこから深い
恋愛ができるかは全く別の話ですから。

恋愛は生理的なものと結びつきますから、ショックだったり
嫌悪感を抱くことは不思議じゃないと思います。
恋愛感がかけ離れすぎてる友達と本当の友達でいられるか
と聞かれたら私は無理です。

二股浮気癖は結婚したら治るかといったらそうとは
言い切れませんし、彼女のそのクセによって家庭崩壊なんて
ことも考えられます。というかすでにその軽さからいろんな
トラブルに見舞われて大変そうじゃないかと思いますけど。
ただ、恋愛に翻弄されることが幸せという人もいますから、
一概にそれが不幸とはいえませんが。

>私は、彼氏と別れてから次のたった1人が見つからないのに、

それでいいんですよ。誰彼かまわず付き合うより、じっくり
次の誰かを待つ方がいい人を選ぶ嗅覚は麻痺しないと思います。
    • good
    • 0

ショックなのは、自分がもてなくて自由な彼女が幸せそうなことでしょ。



正直うらやましいと思っている。
でもそう言うと自分が努力していないと認めなくてはいけない。

独身の二股には何の罪もありません。報いもありません。
彼女はきっと良い伴侶を見つけて幸せな結婚をするでしょう。

たくさんの男性を見て、自分とふさわしい相手を見つけようと努力しているところ、人生を楽しんでいるところを正当に評価してあげるべきです。

自分の行動を制限しているのはなにか良く考えたらいいですよ。
ただ単にめんどくさいとか、付き合ったのなら私は浮気しないからあなたも浮気しないでという努力なしで相手をつなぎとめようとする傲慢さであったりしませんか?

この回答への補足

全然違いますね。
そんな感じではないですね。
彼女を軽蔑してしまいかけてますので。
ありがとうございます。

補足日時:2009/05/30 10:34
    • good
    • 0

あなたの心が狭いんじゃないでしょうか?



友人に対して報いを期待しているような嫌な感じがします。
友人ではなく単なる同期なのでは?

私も自分にずーっと彼女がいない時に似たようケースがありましたが、
そいつに
「お前はいいな~いつも女に困らなくてよ~嫉妬するよ!」
ってぶちまけて終わりです。友人にたいしての報いなど考えたことも
なかったです。ちょっときつい言い方になってしまいましたが、
心に余裕を持って頑張って下さいね!!
ささいな善悪だけで人を判断すると心が曇りますよ!
    • good
    • 0

3股になればいいじゃん

この回答への補足

私は女です(笑)

補足日時:2009/05/30 01:39
    • good
    • 0

いまの社会の倫理観からは外れますが、人の生き方ですので自由だと思いますよ。


そういうわけで、あなたも自分は自分、人は人。
人の価値観にも毒されず、自分の価値観を人に押し付けない
そんな自然体でいかれたらいかがでしょうか?
二股の報いを受けるかどうかはあなたが考える事ではないです。
あなたは当事者でもないし、宗教裁判官でもないのですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!