プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前、母に聞いたのですが、田原俊彦さんは何か問題発言をして芸能界を追放されたとか。その問題発言の具体的な内容を母にここ何年か訊き続けているのですが、当時大ファンだったらしく、教えてくれる気配すらありません。ご存知の方、教えてくださいませんか?

A 回答 (4件)

私の記憶では、結婚or出産の時に記者会見をしたくない「俺はビッグだから…(芸能記者に話すことなんかない)」という横柄な態度でいたため、ヒンシュクをかったせいだと思います。

応援してくれるファンや、取材してくれる記者あっての芸能人なのにその態度は何??と世間的に思われてしまったのでしょう。
一時期人気が落ち目だったのですが、「教師びんびん物語」で再ブレイクした直後だったように思います。本人的には自分が落ち目になっているのにジャニーズは何もしてくれなかった、「教師びんびん~」で再浮上できたのはすべて自分の力だ、と思っていた(と、週刊誌で読んだ記憶があります)(笑)そういう背景から傲慢ともとれる発言をしてしまったのかも。教師びんびん~がこの春、復活するという噂もありますがどうなんでしょうねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

田原俊彦さん、記者会見でそんなことを言ってたんですか・・・。若い頃に幅きかせてたとか聞いたことあったんですけど、そこまでだったとは・・・。応援してくれるファンや記者たちが見放したのは当然ですね。ご回答、ありがとうございました。

覚えている範囲で・・・。

当時、アイドルとしてすごく人気があったのですが、少々テング状態になっていて
マスコミに「俺はビックだ!」という発言をしたり、ジャニーズ事務所から独立しようとしました。

ジャニーズ事務所は、芸能界でもかなり力を持っていますので
人気が出て独立を望むと、仕事を干される状態になります。

過去にも、郷ひろみさんや諸星和巳さんも、同じような目に遭っていたと思います。
スマップの森さんも、レーサーに転身してから、
過去のVTRが放送されても、森さんの部分はカットされていますね。
    • 0
この回答へのお礼

郷ひろみさんも同じような目に遭ったんですか。たしかに昔のVTRを見るとすごい人気でしたよね。マスコミに向かって『俺はビッグだ』なんて発言したとわかっったらわたしもかなりひきます。ご回答、ありがとうございました。

「自分はBIGなどと、あまりにも鼻にかけすぎて芸能界から干された」

ということです
それ+α マスコミ嫌いで、ケンカ売っていたのも原因かも

☆今はひっそりと芸能活動をやっているほうです☆
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズに属してるアイドルがなにかとしたとあれば他のアイドルにもさしつかえますもんね。今はひっそりと活動してるんですか。1~2年ほど前にCMで踊ってたときはすごく腰が低かったですよね。今は活動するときでも腰を低くしてらっしゃるんでしょうね(笑)ご回答、ありがとうございました。

僕ぐらいビッグになると…

とかなんとか言ったんじゃなかったかな…。
詳しいことはわかりませんが、記者会見の時かなんかに言っちゃったから
マスコミから嫌われちゃったみたいです。

こんなお答えで申し訳ないです(-_-メ)
    • 0
この回答へのお礼

マスコミはファンレターと同じくらいファンとつながる架け橋のようなものですからそこで問題発言をするとマスコミはもちろん、ファンから嫌われるのも無理ないですよね。私の5年間大好きなアイドルがジャニーズにいるんですけど、その人が問題発言をしたら絶対冷めます(笑)ご回答、ありがとうございました。