プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前占い師に視てもらったことが頭に引っかかっています。20代前半女性です。
私は身体を壊し(うつ病)職を失い、やっと再就職できたものの、自分の行く先が気になり、占い師に視てもらいました。
占い師には、「恋愛運と仕事運をみてください」みたいな感じで、病気等のことは一切話していません。見た目には私の状況等は分からないと思います。
占い師は、「あなたの前世は、~~で、色々思い悩み最後は何もかも(結婚も)放り出して自殺しています、その人が今のあなたの守護霊です」と特に前世を聞いてもいないのに話しました。その前世の自殺に至るまでの状況が、あまりにも今の自分と似ていたことが気にかかっているのです。
自殺という言葉にもドキンとしました。私自身、両親、その他全てとうまくいかず、気分が落ちた時は、「死にたい」と思うことが多いです。うつ病になってから、そう思うことがさらに増えました。薬を常用しており、このままだと、いつか発作的に・・・なんて考えることが多いのです。
前世で自殺した人は、来世でも自殺という運命を辿るのでしょうか?よく、前世の行い(運命)を繰り返すという話を聞きます。スピリチュアルな話はあまり信じていませんでしたが、運命ってあるのかな~と思わずにはいられない出来事が続き、心身共にまいっています。結婚に逃げようと婚活を始める予定ですが、結婚も失敗したら、うまくいかなかったら、多分もう・・・なんてことを考えている自分がいます。
前世と現世ってやっぱりつながりがあるのでしょうか?同じ運命を辿りやすいのでしょうか?

A 回答 (3件)

その占い師さんの看板とかに「前世占い」とか書いてなかったですか?まあ、長年の経験とか人相で判断したのでしょう。


本当に前世が見えるのだったら、自殺した人が守護霊などと愚かなことは言いません。
本当の守護霊とかは、非常に霊格が高くて、神格のようなものがあって、守護につく人間にしてもそれなりの信仰心とか人格者で徳のある人でないとついたりはしません。昨今のテレビなどで、誰でも守護霊がいるように言っていますが、守護霊は誰でも持っているものではありません。守護霊のついている人は、この地球上でもほんのわずかの人たちでしょう。それほど守護霊を持つということは難しいのです。
その占い師の言うことは、気にしないことですね。もし、霊能力があって、そういう自殺した霊が見えたとしても、それはあなたの前世ではなく先祖の誰かでしょう。
自分の運命を切り開くというような方法を書いた本でも読んで、実践して見てはどうでしょか。ビジネス書のコーナーとか自己啓発の本のコーナーに沢山おいてあります。もっとメンタルトレーニングをすればよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。一般的な霊感霊視占いです。当たると聞いて占ってもらったら、本当にズバズバ当てたので、前世云々の話も印象に残りました。
前世占いは、以前一度したことがあるのですが、その時は、「先祖が守護霊、前世はお侍さん」と言われましたが、占いが全く当たっていなかったので、特に気にしていませんでした。
しかし、今回は、占いが恐ろしいほど当たり(霊視でドンピシャ)、前世の話も今の自分の心境と恐ろしくマッチしてました(泣)。前世って本当にあるのかな~と考え始めた次第です。体調不良から、超マイナス思考に陥っていますが、なんとか現状を打破して頑張っていこうと思います。

お礼日時:2009/05/31 10:48

こんばんは。

スピリチュアルなこと、霊的な世界には詳しくありませんが、回答させてください。

>同じ運命を辿りやすいのでしょうか?

そんなことはないと思います。前世が辛かったから、現世で幸せに……などといった話を聞いたこともありますし、過去世、前世、現世と同じような運命ではなく、まったく別の人生を歩んでいる話も聞きます。
質問者さんの疑問は、「業(カルマ)」の考えに近いような気がします。
人は、この世に修行のために生まれてくる(魂の浄化のため)。その時に、自分が背負った業があり、それを解消するために生きるのだと、そんな感じの話だったように思います。この業は、自分の課題なので何度生まれ変わっても同じ業を背負っていたと思います。
ただ、専門家ではないので業の種類がどんなものなのか私にはわからないのですが……。

これは、個人的な解釈ですが。
何度も生まれ変わっている内に、自然と業が解消されることがあると聞いたように思います。
なので、自分が幸せに生きることが、現世では何よりも大切なのだと私は受け取りました。

今が前世と似たような境遇だと感じるのは、前世の記憶が影響しているのかもしれませんね。(前世が辛かったので、幸せになるのが怖いと無意識に思っているとか、そんなこともあるのかもしれません)
でも、前世に影響される必要はないと思います。
不幸になる為に、人は生まれてくるのだと思いますか?
前世と同じ境遇を辿るとしたら、辛い前世を辿った人はどうして生まれ変わろうとするのでしょうか?
人は幸せになりたい、幸せになってもいいから生まれてくるのだと思います。ご自分の可能性を否定しないでくださいね。
これからの人生が、たくさんの光に包まれていますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せになる可能性に私は賭けたいと思いました。なぜ、何をやっても悪い方向へ行くのか、運命としか言いようがない結果になってしまうのか…何度も悩みました。今の私の体調不良は、実家の両親からくるものです(過干渉&精神的DV状態)。以前不眠が酷くなって家を出ましたが、失業して戻らざるを得なくなり、今現在は不景気で自活できるほどの収入もなく、鬱鬱とした気分で家にいます。体調も治りません。友人も失業してから腫れものに触るかのように誰も連絡してこなくなりました。
結婚して、何かが変われば・・・という一心で、相談所に登録しました。結婚できても夫のDV等に悩む気もしますが、実家にいるよりマシとさえ思うのです。
占い師の「前世では、結婚も何もかも放り出して独身のまま自殺~~云々」というセリフも何故か頭にこびりついています。私もそうなりそうだったので・・・。親は相談所に登録など猛反対で、結婚したいと言っても間違いなく反対しますが、どんな結果になろうとも、前向きさだけは失いたくないと思いました。

お礼日時:2009/05/31 10:36

あのね


自殺をした人は何年たっても成仏できないのだから
生まれ変われるわけないんです

まして守護霊になんかなれるわけありません

その占い師の言うことはでたらめです。信じてはいけません

人の幸せの形は様々でも不幸の形は皆似たりよったりなので
適当に不幸な例を上げて話すだけで、貴方のように「当たってる」と
思い込んでしまうのです

本物の占いをする人はそんなインチキ話はしません

まさか「魔よけ」の何かを買うように勧められなかったでしょうね
そうでなければ「御はらいをしてあげましょう」とか何とか
誘われませんでしたか?

インチキ者は人の弱みに付け込んできますから注意しないと!!

それから、逃げで結婚してはだめですよ。くだらない男に
引っかかるのがオチです

前世なんて関係ありませんよ!誰も見てきた人はいないんだから

つまらないことを気にしないでとにかく今日生きれば
明日がきます
それを繰り返して行けば何とかなります

何も心配することは有りません。
貴方の人生は貴方から始まったのですから誰からの因縁も
引き継いでなどいませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチキ、ですかね・・・。たまたま、当たると聞いたので占いにいったのですが、本当に、私の性格、家系、上司の性格等まで、恐ろしく当たったので、守護霊の話も印象に残ってしまいました。占い師曰く、「あなたの守護霊がそう言っています」とのことで、守護霊って誰ですか?と私が質問して、前世云々の話になったわけです。
守護霊って私の先祖とかがなるものだと勝手に思い込んでいましたが、前世の私自身が守護霊と聞いて、ぞっとしてしまいました。でも、前向きに考えれば、不幸そうな人に誰にでも言えることですよね。

お礼日時:2009/05/31 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!