アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、合コンや飲み会といった集まりでかなり太った人が参加した時にその人をみてどう思いますか?                                               A まったく気にせず楽しく盛り上がる   B なんとなく盛り上がる気にならない   C 見るたびに笑いがとまらない   D 誰が誘ったんだよっと心の中で怒る   E 話もしない                                        

A 回答 (18件中1~10件)

ちょい関係ないんですが、コンパで太った女性が来た時の男性の気持ちって、コンパで低所得の男性が来た時の女性の気持ちと似てますかね?

「太った人」と言われると「そんな事で差別したり盛り上がらないと思うなんて酷いなぁ」と思ったんですが、上記に置き換えたら何か気持ち分かりました。

付き合うの無理!というほど太った人(程度によりますが)を、コンパ(恋人探しの場)に連れてくるってどういう事?とは思いますね。確かに。

でもまぁ、1対1で紹介されてたら怒りますが、コンパなら全然構わないです。
 また、同性同士の残酷さ云々については、その同性同士が仲良さそうなら、「(太った子も)良い子なんだろうなぁ」と思います。完全に浮いてるようなら、残酷(というか身勝手?)だなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

太ってても優しい子はいますよ。 社交的に明るい子もいれば、人前に出るのが苦手な子もいるんで一概には言えませんけどね。 回答ありがとうございました。

俺はB・D・Eだ!

だけど俺は気遣い王だからその場ではAだ!

そうさ俺は裏表のあるクズ野郎さ!
    • 0
この回答へのお礼

正直な回答ありがとう、貴方はその誠心を貫いてください。 実際そうですよね偽善ぶるわけじゃないですけど、あなたのような人いますよ。 回答ありがとうございました。

基本的にはAかな。

現実的には条件如何。他の方が書いているように、楽しければ基本的にOK。
異性全員がかなり太ってて全然的外れだったとしても、単に合コンモードから飲み会モードにするだけの話。

そこに変にギラつかせてたり、逆に仕事の話ばっかで場をしらけさせたりする人がいたら、その人がどんなに傾国の美女だろうが冷めるな。
ソイツが2次会も行くってんなら1次会で帰ります。
    • 0

D。

基本的にデブが物を食っている姿はめっちゃ醜いです。
豚か牛に見える(いいすぎですかね!?)
※主にデブタレントの事を言ってます。グルメ番組にて。
    • 0
この回答へのお礼

話は変わりますけど、かなり太ってる人っていろんな事で差別されたり被害受けたりしてますよね。 特に就職やアルバイトでは多少厳しいみたいですね。 「太ってたって何が悪い」 そう思ってる人が多いのかな?  回答ありがとうございます。

Aです。

大事なのは楽しいか楽しくないかです。
見た目が全員イケメンでも、変な人ばっかだったら、早く帰りたいし。

強いて言うなら、太ってる人より、ガリッガリの人のほうが
頼りなさそーって思っちゃいそうです。
でも、見た目で判断してると、人生損しそうなので、気をつけます!
    • 0

最近は電車の長椅子でも 一応一人分はここまでですよ!

と暗喩する膨らみがありますが、それを余裕ではみ出てしまう人が
隣に座ると ぶっちゃけ「迷惑なんだよ! 痩せるまで立ってろ!」
と思ってしまいます。

が、飲み会であれば、特に気にしませんね Aです。
話してみて、性格が良い悪いなどわかってきて、もし妙にその人が
毒舌であれば、「おいおいお前 他人に厳しく自分に甘いのかよ!」
と思うかもしれません。 伊集○さんとか見てるとそう思います。
    • 0

私の回答はずばり  「E」  です。

はっきり言って太った人は大嫌いです。
可愛いとか、お腹が柔らかくて・・・とかそんなことよりも
なぜ、そんなに太ってしまったのか?ということが気になります。
そんな方は自分自身に対しても自己管理も出来ないだらしない人なのだろうと思ってしまいます。
この飲み会で全員が太った方だったら、たぶん30分以内に帰ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直そうですよね・・・って思います。 たいはんの人は気にしないようですが、差別してるように感じた方には謝ります。 知り合いにも何人か太ってる人います、やっぱ共通点ありますよ。 回答ありがとうございました。

おつかれさまでした。

・合コン
・かなり太っている人が女性
・女性側の幹事は、かなり太っている人以外の人だった

上記、前提のうえでの感想ですが、

1.かなり太っている人を誘った女性側に残酷さ・薄情さを感じる。
2.かなり太っている人に逆に(何故この人は、痩せようとしないのだろうか?)と興味が沸く。

1は、強く思いますね。(Dに近いのですが。)
さらし者にしているような女同士って冷たいんだなあ。と感じます。
他の人たちが連絡先交換している中、話が盛り上がってる中、寂しい思いをさせちゃっても気にする様子も無いと背筋が寒くなります。
(かと言って、男が気を利かせてしらじらしいフォローするのも変ですし。)

太ってるだけでなく、凄い風貌、逸脱した年上、理屈攻撃の巧者を連れてこられるのも辛いものがあります。

悪気はないんだろうけど、そういうタイプを平気で誘って連れてくる女性は、たいてい可愛いんですよね。

(いや、、何らかの効果を狙って、悪気というか計算で連れてきてるんだろうか?)
    • 0

全員、太っていたら「D」

混じっているくらいなら「A」
    • 0

イスに納まればO.K.

• 0