アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚に伴い引っ越しがやっと落ち着きました。

で、早々と連絡していたインターネットなんですが、いつまで経っても工事の連絡はなく、引っ越しギリギリにやっとアパートの調査、それが済んでまたしばらく待たされ決まった工事日が2ヶ月後。。

もともといまだに親方日の丸のNTTのとろさには呆れてましたが今回は今まで以上に遅く思わず電話口で文句言ってみましたが設備等の準備で…とごまかされてしまいました。

メールやブログ更新、検索等にしか使いませんが2ヶ月間もインターネット不通なのは不便です。。とりあえずNTTは腹が立ちますが待とうと思います。その間何か良い方法ありませんか?
ケータイのフルブラウザだとやはり不便ですか?

A 回答 (6件)

ケータイのフルブラウザでは画面サイズや


文字入力、通信速度の面で不便だと思います。
逆にこれが我慢できるのであれば問題ないと思います。

私が引越しをした時は開通まで
近所のネットカフェに行っていました。
今なら100円パソコンを買ってイーモバイルなど
契約してしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 23:14

ADSLなり電力系なりに相談してみましょう。



携帯は、最終手段ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 23:14

丁度今、質問が上がっている光のケースでは3ヶ月と言われているようです。

いろいろ事情がありますからあなただけ特急工事という訳にはいかないのでは。

http://okwave.jp/qa5023387.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NTTが遅いのはどうにもなりませんもんね。

お礼日時:2009/07/05 23:16

ADSLであれば、直ぐに工事は出来るはずですが、


2ヶ月以上と言う事で光回線でしょうか?
光回線は1G(もしくは100M)を最大32世帯で共有
するサービスですので、接続を希望するエリアに
光回線が通っていない場合、先ずは一定の希望者が
集まるまで調査はしません。
また集合住宅であれば、マンションタイプでサービス
を行なえる可能性があるので、大家さんと交渉を
行ないます。で、最後に光回線の材料確保と工事業者
との日程調整です。
また、回線を通す電柱が自社のものであれば速いの
ですが、他社(電力会社)と共有だと1本1本の申請許可
が必要になります。
ま、最大の原因は、一定の加入申込が無かったのが
原因だと思います。
NTTも慈善事業ではないので、利益が望めなければ
工事はやらないと思います。
今後、フレッツ光の予定があるのであれば、とりあえず
フレッツADSLでやられては如何ですか?
光に変更しても、そのままプロバイダが継続できると
思います。
ADSLもだめであればCATVのネットですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 23:17

ADSL?光?電話は開通していますか?


そんなに掛からなくても、接続する手段はあると思いますけど・・・・
状況が不明なのでこれ以上は無理ですが2ヶ月はありえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続したいのは光です。ありえませんよね。。ありがとうございました

お礼日時:2009/07/05 23:19

2ヶ月間というのは長いですね。


携帯のフルブラウザでもある程度用が足りると思いますが、
どうしてもという場合なら、先ずは契約プロバイダのサイトで
住まわれている地域にアナログのアクセスポイントが有るかを
確認してみてはどうですか?
使っているPCにアナログモデムが搭載されていれば
(もちろんプロバイダとの契約内容にもよりますが)
アナログモデムでのインターネット接続が出来る可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!