プロが教えるわが家の防犯対策術!

KDDIを解約する際、光コンセント及び光回線は残置となり、撤去する場合は別途1万円掛かります。
(1)NTTに乗り換える場合、KDDIの光回線は撤去が必要ですか?そのまま残しておいても問題ないでしょうか?
(2)また光コンセントはそのまま流用出来たりするものなんでしょうか?互換性があるものなんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

KDDIを解約する際、光コンセント及び光回線は残置となり、撤去する場合は別途1万円掛かります。



余り撤去を依頼する方はいないと思いますよ

(1)NTTに乗り換える場合、KDDIの光回線は撤去が必要ですか?そのまま残しておいても問題ないでしょうか?
ひかり回線ではなく 光ケーブルですよね は そのままです  問題ないですよ
KDDIの線もNTTが引いてますからね


(2)また光コンセントはそのまま流用出来たりするものなんでしょうか?互換性があるものなんでしょうか?
流用はしません 新設ですよ 互換性はないですよ
    • good
    • 0

流用はしません


新しく配線されます
新しい配線する際に邪魔な物が有るなら撤去の必要が有りますが普通はそのままでもOK
コンセントそのまま残るだけです
    • good
    • 1

>NTTに乗り換える場合、KDDIの光回線は撤去が必要ですか?



不要です。
両方同時に使っているユーザもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!