アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身は急なマイミク申請もOKなタイプで、同じ府内に住む19歳の方
から急にマイミク申請がありました。
申請された時のその方のマイミクさんは2人だったのですが、私が
マイミクを承認したら8人程のマイミクになってて、次の日も次の日
もどんどんどんどん彼女はマイミクさんを増やしていました。

どんな人なんやろ?と彼女の部屋?に行ってもマイミクが増えてるだけ
で、コミュも一切入ってないし日記も1日も書いてませんでした。
なのでずっと放置してたのですが、今日久しぶりに自分のマイミクを
見たら彼女のマイミクが242人になってたので、彼女をクリックした
所『このアカウントの公開はmixi運営事務局により制限されています』
と表示され、何も見えなくなってしまいました。
自分のページのマイミクさんの所に彼女の写真があるし、メールも確認
しましたが、彼女の写真はありました。
退会したら文章は残ってても、写真は消えますよね?(推測ですが)
なので私がマイミク外されただけなのかな~?って思うのですがどう
なんでしょうか?
マイミクを外した事が無いのでどんな感じになるのか分かりません。

本人が退会したらメールの所の写真も消えるかどうかと、私がマイミク
外されたのかどうか教えて下さい。

(あと、推測でもいいので教えて欲しいのですが、マイミクを増やし続
ける方はどういう考えで何かメリットがあって100人単位ものマイミ
クしてるのですか?私にはさっぱり・・・・・・です)

A 回答 (2件)

こんにゃくは。



>>『このアカウントの公開はmixi運営事務局により制限されています』
>>私がマイミク外されただけなのかな~?

いえ。
その利用者に問題があったので、mixi運営側が、使えないように制限をかけているだけです。


簡単に言うと。。。
「その人に問題があった」のでしょう。

まぁ。。。今までの経験上だと、裏で、いんちき商法まがいの迷惑メッセージをいっぱい飛ばしまくってて、他のユーザーに通報された。とか。
mixi運営側に、通報されて、利用規約に反するような使い方しるユーザーの場合はそんなことにもなります。


また。。。

>>同じ府内にすむ19歳の

本当にそうか分かりませんからねぇ??

都内にすむ、35歳、男。が、テキトーなアカウント取得をして、いんちき商法まがいの迷惑メッセージばらまくなんて事もきっとあるでしょう。
(年齢、住みは架空上のものです-w-

しかも、公開性別は、「女性」にしてた方が、食いつきはいいですから。。。(mixiを出会い系として使っていて、女性探しの男。も少なからずいますので、商法に引っかかる。。。奴も出るでしょう。



自分も、たまに「イキナリ、ナゼか分からないし、共通点もないのに、マイミク申請が来た」なんて人は、数日後には、運営側から制限がかかってる。
って経験何度かありますよ。
まぁ、さすがに、わかっててマイミクOKして、「やっぱり(笑」と思って最近はマイミクOKしてますが。

とりあえず、あなたには非は無いでしょう。


>>マイミクを外した事が無いので

「外したこと、外されたこと」が分からないと思います。(マイミクの人数をちゃんと管理してる人じゃなければ
自分も、50人ほどマイミクになってますが。。。多分一人減っても、「数が減ったこと」は分かるけど、「誰が減ったか」はあまり気にしてないので分からないと思います。

「けされました」とかメッセージは飛んでこないので、「さりげなく1人減ってる」になります。


>>推測でもいいので教えて欲しいのですが

2パターン。。。
・いんちき商法のための宣伝のため。
・ホント、意味も無く、注目して欲しいのか、マイミクが多いことが自分の満足になるのか分からないが、マイミクを増やす人

の2パターンに別れるでしょう。。。。きっと。
後者の人はたまに、mixiやってる、顔見知り程度の人の中でいますが。。。よく分かりません-w-(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixi運営側が使えないように制限をかけるってよっぽどですよね。
確かに尋常じゃない早さで、マイミクが増えて行くので気にはなって
ました。

>都内にすむ、35歳、男。が、テキトーなアカウント取得をして、
>いんちき商法まがいの迷惑メッセージばらまくなんて・・・・
確かに嘘も書けてしまうので、19歳女性とは限りませんね。

まぁ、私がマイミク外されたのでなければ良かったです。メッセの
やり取りも1回しかしないままなので『何でマイミク外された?』
って思ってたので疑問が解決しました♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 10:59

こんにちは!


多分なんですがその相手の女性の方、多分『業者』だと思いますよ・・・。
その人、自己紹介文とか書かれてましたか?何か商品のページにリンクされてたりしたら間違いないです。
個人のフリして多くの人とマイミクして、あわよくばリンクから商品ページに人を誘導しようという手口で、現在も横行してます。

何せマイミクの増え方も尋常じゃないですし。
それに『このアカウントの公開はmixi運営事務局により制限されています』ってことは運営事務局側からアカウントを停止されたってことで、これはなかなか一般ユーザーに対して行われる措置ではありません。
写真が消えるかどうかは分かりませんが、少なくともあなたがマイミクをはずされたという話ではないかと思いますよ。

あとマイミクを増やし続ける人についてですが、単純に自分の発言を多くの人に見てもらいたいという意思があるんじゃないですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者だったんですか・・・・・。
記憶が曖昧で、あまり覚えてないのですがURLの記載とかは無かった
と思います(私が見た後にURLを載せたかも知れませんが)
日記も1日も書いてないし、自己紹介も普通でマイミクが尋常じゃない
早さで増え続けてました(汗
私には何もしてこなかったのですが、もしかしたら他の方には商品のU
RLをメールとかで送ってたのかも知れませんね。

マイミク申請のメールで『プロフが気になたので、マイミク申請しま
す』とあって私が『マイミク承認しますが、何が気になったのでしょ
う?』と送ってもシカトされました・・・・。
まぁ、私が嫌になってマイミク外された訳では無いと知って安心しま
した。嫌われる要素がないのに(関わってないのに)何でマイミク外され
た?と思ってたので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!