人生のプチ美学を教えてください!!

お願いです。オススメのアティーストを教えてください!
好きなアーティストですと

邦楽

Base Ball Bear ・ Dirty Old Men ・ ELLEGARDEN
lego big morl・MASS OF THE FERMENTING DREGS
MONGOL800 ・ NICO Touches the Walls
ONE OK ROCK ・ RADWIMPS
Sandy Beach Surf Coaster ・ストレイテナー  
凛として時雨 ・ 9mm Parabellum Bullet

洋楽

Aloha From Hell ・ ENTER SHIKARI
The Fall Of Troy ・ Fall Out Boy
Green Day ・ Jessie Daniels
KT Tunstall ・ Last Winter
My Chemical Romance ・ The Offspring
Paramore ・ Story Of The Year
Sum 41 ・ Zebrahead

のアーティストが好きです!
「あっこのアーティスト知ってる!」
等邦楽・洋楽で良いのでオススメのアーティストを教えてください!!

A 回答 (7件)

音速ライン、くるり



スネオヘアー、キンモクセイ

スムルース、バックホーン

マンウィズアミッション

フジファブリック、ピロカルピン

ブランキージェットシティ
    • good
    • 0

 私は v盤(ヴィジュアル系)が好きなので


 自分のオススメするv盤を紹介します!!
 シド ゴールデンボンバー the Gazette kra などですッ
 v盤は 歌詞が難しかったり 曲が激しかったりしますが
 私が紹介したv盤は歌詞も分かりやすく とても共感できると思います! 
 いずれもユーチューブで聴くことができるので聴いてみてください♪
 洋楽は紹介できなくてすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

聴いていらっしゃる邦・洋バンドをみると、


割とキャッチーなメロディでパンチがあるのが
好きなのかなーと思いまして・・・↓


◎邦楽
BIGMAMA
Yacht.
pe'zmoku
相対性理論

◎洋楽
Arctic Monkeys
Lostprophets
New Found Glory
The Get Up Kids

がオススメです♪
    • good
    • 0

chaqq -ロックだけどポップでいい感じです。


HEY-SMITH -スカだけどベースも厚いし、迫力あります。
スーパーサンダース -解散しちゃったけど、青春パンクと言ったらこれですね。

ちなみに全部邦楽です。
    • good
    • 0

いきなりですが、自分はオタクです。


なのでオタな人になってしまうんですが・・・
おススメするアーティストは
POARO
オタクをコンセプトとしたユニット
「萌えてたまるか!」が代表曲
いままではアニメイトというアニメショップでの専売だったが、今年の2月に発売されたオタク色を抜いたアルバムNo NEGATIVE,NO LIFEは専売制ではなくアマゾンなどのネットでも売られるようになった。
そのおかげなのかなんとウィークリーかデイリーか忘れましたが、オリコンのインディーチャート6位(もしかしたら8位かも・・・)にランクインしたアーティスとです。
メインボーカルの鷲崎健はムダに歌がうまい。

鷲崎健
POAROのメインボーカルで昨年12月にソロアルバム「silly walker」を発売。
主にラジオパーソナリティーのとして活動している。しかし本業はシンガーソングライター。
このアルバムはPOAROの無駄に歌がうまいから完璧に一人のアーティストに進化を遂げた一枚です
気にいる曲が1曲は見つかるはずです。

高田梢枝
どこか懐かしい歌声。
一般公募で唯一尾崎豊のトリビューとアルバムに参加した。
内面の歌が多く自分の中で尾崎豊の女性版と思っています。
代表曲は
「秘密基地」「メダカが見た虹」
なんかマイナーすぎてわからないと思いますが、ぜひ良かったら一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

POARO聞いてみました!
歌詞は置いておいてメロディーが良いですね^^
結構気に入りました^^
色々と参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2009/06/15 03:34

邦楽だけしか回答できませんが、


上記のバンドが好きなら

・tacica
・the pillows
・noodles
をおすすめします!

あと私がおすすめなのは、
・EGG BLAIN
・Spcial Thanks

です!
ぜひきいてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tacica
を凄く気に入りました!
歌詞もしっかりしていてメロディーも良いし
本当にありがとうございます!!!!

お礼日時:2009/06/13 23:17

モンパチやSum41が好きなら、


洋楽⇒MxPx
邦楽⇒Hi-Standard
とか良いと思いますよ!

私もそのあたりの曲が好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聞いた感じ今度CDを借りに行こうか迷ってます。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/06/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!