プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年くらい前になるそうなのですが、ゴダイゴの「マジック・カプセル」という曲がありますよね(当時を生きた人間ではないので詳しくは分かりませんが)。あれとアニメーション音響制作株式会社の「マジック・カプセル」とは関係あるのでしょうか?

といいますのも、ゴダイゴの「マジック・カプセル」のビデオを見たときに、エンディングでスタッフ・ロールが流れた際に「製作:(株)マジック・カプセル」と表示されていたので、気になりました。

知っている方がいらっしゃったら、回答願います。

A 回答 (1件)

確かあの「マジックカプセル」という映画はスポンサーであった日本一の製薬会社の「カプセル薬」とのコラボだったと思います。

これはあくまでも推測ですが、スポンサー側の企画に乗ったような感じがするんですね。
 そしてアニメ音響会社「マジックカプセル」は1970年に設立しているようなので、名前を使わせてもらうことも含めて製作に携わったのかもしれません。あくまでも推測で申し訳ないんですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。