準・究極の選択

痴漢は触られるだけで何も失いません
ですが痴漢冤罪は金目的の女が普通の男性の人生をぶち壊しにしますよね?
どうして女の方が100%有利になるのでしょうか?普通に男性の主張も取り入れるべきだと思います。
それこそ男女差別なんじゃないですか?
この間の駅員の人も無罪だと思います。全否定しているのに女の意見だけで豚箱送りにするのはおかしいと思います。
いっそ痴漢が犯罪ってのを無くせばいいんじゃないでしょうか?
どう考えても男の方に不利だと思います。
こんな事考える私はおかしいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

>こんな事考える私はおかしいですか?


はい、おかしいです。

おかしいのは痴漢という犯罪があることでなく、警察の捜査方法、検察の基礎の考え方、裁判所の女性が嘘をつくはずがないという思い込みです。
痴漢という犯罪を無くすことが解決の道でなく、痴漢として立憲するためには他の犯罪同様に物的証拠を見つけることを必要にすれば良いだけです。

それだけでなく日本の密室の取調べと自白の偏重に根本的な原因があります。
    • good
    • 0

持論ではありますが、冤罪をなくすには、痴漢の動きをしているその手をつかまえるべきです。

「今度やったらつかまえてやる」と意気込み、そこに頭がかゆくなった善良なサラリーマンが腕を持ち上げたところお尻に触れ女性に手をつかまえられ冤罪事件に発展することがあります。
ですから女性はこの点に留意すべきだと思います。
三日前くらいでしたか、電車が揺れ女の子のお尻に私の手が触れ、女の子はきっと非難の目で私を睨みました。私はすぐさま移動しました。もし仮に電車がもう一度揺れてお尻を触った日にはどうなることやら?
逮捕され、屈辱の手錠をかけられ、職を失い、人生が終わるのです。こりゃ現代のスリラーといって間違いございません!
    • good
    • 1

Ksenia さんのプロフィール


自己紹介 こんにちは。私は大学1年生で大学では法律を勉強しています。

とのことですが、興味深い意見ですね。
学校のゼミとか講座、またご近所さんとも真剣に議論してみるべきです。
    • good
    • 1

おしいですね。


私刑の冤罪の方もねw
多いですね。
大人は日頃から冤罪しまくってるんじゃね?
    • good
    • 0

>ですが痴漢冤罪は金目的の女が普通の男性の人生をぶち壊しにしますよね?



冤罪とは無実の人間が有罪認定されることです。金目的かどうかは全くの別問題です。


>こんな事考える私はおかしいですか?

おかしいです。
そもそも「痴漢は触られるだけで何も失いません」という発言からしておかしいです。レイプしておいても「抵抗しなければ性交渉されるだけで何も失いません」というのですかね。目の前で侮辱されても「侮辱されるだけで何も失いません」ですか。
「クラス中で1人に向かって紙を丸めて投げつけても何も失っていないからいじめではない」というのですかね。
物質的な面ばかりで人に心があるということを無視しているのでしょう。そういう考えの人もいるのでしょうが、一般的ではありません。


>いっそ痴漢が犯罪ってのを無くせばいいんじゃないでしょうか?

冤罪を無くすために犯罪行為を犯罪としないというのは本末転倒。だったら全ての行為を犯罪としないようにすべきです。詐欺や殺人や暴行などで冤罪になった人がいます。彼らの人生を救うためには詐欺も殺人も暴行も合法行為にしていれば良かったのでしょうか?


痴漢は立派な犯罪行為です。
冤罪を無くすためには、裁判の審査の精度と妥当性を向上させることが重要であって犯罪で無いとすることではない。

この回答への補足

補足日時:2009/06/12 21:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2009/06/12 23:24

痴漢ち痴漢冤罪(ねつ造)を単純比較する事事態間違っています。


全く別物です。痴漢を犯罪からはずすなって言語道断。
あまり簡単に考えすぎないように。
極論で議論をしても意味ない。

この回答への補足

補足日時:2009/06/12 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/06/12 18:01

前半は同意しますが、最後のなくせばいいはは違うと思います。


警察、裁判官がおかしいのでしょう。
また、これだけ社会的に問題になってるのに対策しようとしない鉄道会社も問題あるんじゃないかと思います。
一部女性専用車両と作ってますが、男性専用車両も作るべきでしょう。
それこそ男女差別だと思いますね。
男性専用車両、需要結構あると思うんですけどね。
    • good
    • 0

痴漢冤罪と痴漢捏造を混同されていませんか。



金目的の女が普通の男性の人生をぶち壊しにするのは「痴漢捏造」、警察や検察が普通の男性の人生をぶち壊しにするのが「痴漢冤罪」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言えば、さいたま地検の検事が痴漢で捕まった事件がありましたね。十中八九、その検事が本当に痴漢したことに間違いはないと思いますが、残りの一二に捏造の疑惑を感じます。色々理由はあるんですが、ここでは割愛します。

お礼日時:2009/06/12 17:57

おかしくは無いですが、極論すぎますよね。



女性専用車輌があるのに男性専用車輌がないのはおかしいですね
痴漢冤罪が恐くても男性専用車輌が無い為、回避手段が無い

まぁあったところでオッサンばっかりの男性専用車輌には
私は乗りたいとは思いませんが^^;
    • good
    • 0

う~ん、痴漢冤罪って、あってはいけないものと言うのは、これは、痴漢に限らず、冤罪はあってはいけないとは思います



しかし、痴漢容疑者で、大体10人に4人は素直に認め、6人は否認するそうです
そのうち否認した人の半分以上は、過去の逮捕暦が多くある常習者であることが多いと言うことだそうです

こう言う現状から、他の犯罪に比べ、冤罪を生みやすい犯罪と、されてます

嘘に対して、あまりも刑が軽いし、簡単に世の中に溢れすぎている
痴漢に限らず、この辺りを何とかしていくのが、先じゃないかな?と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報