【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

過去のこのサイトの質問を見て、女性が花盛りでちやほやされる年齢は、20代前半、もしくわ20代までと思う人が大半だと判断したのですが(もちろん他の意見もたくさんありました)、
外国ではどぅなんでしょう。
アメリカだと、女性は30代からが華とかあったりするのでしょうか。
日本だと男性は年をとると年下の女性に興味を持つ人(自然とそうなるのかと思いますが)が多いですが、それは万国共通なのでしょうか。

A 回答 (2件)

北米、欧州、アジアの東半分を旅したり暮らしたりしました女性ですが、「女性の花盛り時期」に大差はないと感じます。

ただ、私は、「女性が花盛りでちやほやされる年齢は、20代前半、もしくわ20代まで」とはまったく思いません。例えば『花様年華』という香港映画があります。意味は「女盛り」です。この言葉から日本人がイメージするのは30代ではないかと思いますが、映画も30代の、見るも麗しい人妻の恋愛が主人公です。ただし、人妻ですから、みんながみんな、不倫覚悟で言い寄ってくるわけではありません。ちなみに、女性も年をとると年下の異性に興味を持つものです。回答になっていますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

30代ですか。
20代と同じかちょっと少ないくらいで30代って意見も多かった気がします。
女性も年をとると若い男性に興味持つようになるんですね。
私は今20代で、どちらかというと年上の男性がいいですが、30くらいになると、年下に興味持つかもしれないですよね。
今じゃ考えられないですが、その時になるのが楽しみです。
まぁもちろん結婚していたら興味持ったところでどうしようもないですが…。
回答ありがとうございました!

アフリカじゃ嫁入りの最も旬な時期は14歳だそうですよ。

>日本だと男性は年をとると年下の女性に興味を持つ人(自然とそうなるのかと思いますが)が多いですが

失敬なことをいわないでください。ロリな奴は若いときからロリです。高校生が中学生を好きになってもあんまり違和感ないでしょ。30過ぎても同じだと異常に見えるだけです。
普通は年とともにストライクゾーンが広まってきます。ただ、若いピチピチした子を見るとテンションが上がるのです。それは女性も同じです。おばちゃんは若い男の子をちやほやします。

なお、面白い話があって、サルの世界ではおおむね出産経験のある中年女サルのほうがモテるそうです。同じサルの仲間であるヒトだけが唯一若い女を好むのです。この謎は解明されていません。
    • 0
この回答へのお礼

14歳なんて私からしたら本当に子供です。
今後恋愛できないのもかわいそうです。

年とともにストライクゾーンが広がっていくことも聞きました。
が、下に広がっていく人が多かった気がします…。
突然10代がOKになるとかじゃなく、自分が年をとっていくだけで、結果として広がったことになってるだけかもしれませんが。
サルの話は知りませんでした。
サルに結婚とかあるのかわかりませんが、モテ期が結婚後とゆうのも残念な気がしますね。
人間だと本気にしたら不倫になっちゃいます。
でも面白い話でした。
回答ありがとうございました!