プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gダイパーという布オムツと紙おむつの中間?のオムツなんですが
実際これはどうなんでしょうか。
色々見てるとすっごい楽そうには見えるんですけど。。。
トイレに流せるというのがとても魅力的に感じます。

なんで日本には同じようなのが無いのかフシギです。
もし使っていた方・いる方いらっしゃれば感想を教えてください。
アメリカAmazonで取り寄せ出来るようです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1222263572993. …

A 回答 (2件)

おととし、ハワイに一時住んでいた時に試してみました。


これは画期的!と思ったのですが、パッドをはめるライナーとカバーがずれるため、どうしても普通の布おむつ&カバーと比べてもれやすい。というか、たぶん毎回いくらかもれてた気がします。
あと、値段が高い。そんなにするんなら、布おむつの洗濯がんばるわと思いました。たまの外出は目をつぶって紙おむつにするか、それまたなれれば布おむつでもそんなに困らなかったです。

ユーザーが増えれば大量生産ができて、もっと安くなるんでしょうけどね。おむつを使う子供たちが住む地球を紙おむつのゴミで埋めたくないですよね~。
    • good
    • 0

海外には面白いのがあるんですね。

知りませんでした。
興味を持ったのでちょっと調べてみましたが、
私の個人的な意見としてはこんな感じです。

まず、一枚あたりの価格が紙おむつより高いです。
アメリカでは紙おむつを不燃ごみで出すようですが
日本では可燃ごみなので、燃やしてしまえば量が減るし、
トイレに流すタイプは下水汚泥が増えるので
どちらがいいのかよくわかりません。
環境などに配慮している人は布おむつを使っているので
あまり魅力的に感じないかも。

といったところでしょうか。

選択肢として、あってもいいですよね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!