アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
悩みに悩んだあげく先日スノーピークのアメニティドームを購入しました。

さて、このテントですが、前室のポールは付属しておりません。
純正で170cmのポールが発売されているのは調べたのですが、このテントをお使いの皆さんは、
やはり純正ポールを利用されいるのでしょうか?
もし、他メーカーのもので「これはいいよ!」というようなものがあれば教えて頂きたいのですが。

当方、ラゲッジスペースの関係で出来るだけコンパクトなキャンプを目指しております。

ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アメニティドーム所有者です。



キャノピー用のポールは、純正の必要はありません。

私が使っているものは、キャンパーの皆さんのサブポール一番人気の
「ロゴス プッシュアップポール」です。
実売価格1400円ぐらい。長さ105~250cmと、プッシュピンで34段階に調節できるので、使用するタープの高さを選ばない。
別なタープにも流用できますね。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=4002 …

同じロゴスで、「システムロックポール230cm」もあり、
これは300円ほど高くなりますが、90cm~230cmで
さらに小まめに高さを調節できます。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=1739 …

>ラゲッジスペースの関係で出来るだけコンパクトなキャンプを目指しております。

(-_-)ウーム
スノーピークは3本継なので収納しても60センチくらいありますからね。
よりコンパクトになるのは、小川キャンパル ALアップライトポール170cm(4本継) 1930円
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=4585 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

pcsaku_sakuさんレス有難うございます。

とても参考になります!

「ロゴス プッシュアップポール」とても魅力的ですね。
こんなのがあったんだ!という感じです(笑)
でもこれは仕舞い寸法は100cm前後なのでしょうね・・・
でも多用途に使えるというのは有難いですので
悩んでしまいます(^^;)

あと小川のALアップライトポール170cm(4本継)も
コンパクトで捨てがたい・・・

昔はバイクツーリングでミニマムなキャンプをやって
いたのですが、クルマになって無駄に荷物が増え、
最近はクルマでも積みきれなくなりつつあり、初心に
帰りコンパクトに行こう!となったわけで・・・(汗)

上記二点で少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/20 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!