プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々彼女にプロポーズをしようと考えています。

場所は彼女と初めてデートしたバーでと決めていました。
付き合ってから近くに行くとたまに二人で寄っていた所です。

先日、そのバーのマスターとその旨をお話し、お願いをしました。
マスターには『問題ない』と言って頂いたのですが、
(気のせいかもしれませんが)どこと無くあまり乗り気でないような気がします。
果たして迷惑と思われていないかと心配です。

考えている予定は以下の通りです。
・日にちは平日の夜9時~11時の間の1時間ほど。
・都会のオフィス街の中にあるため、平日でも結構お客さんはいるとのこと。
・店の雰囲気はフランクなショットバーと、ホテルの中にあるような静かなバーの中間。
・客層は会社帰りの人が多い感じ。
・8割くらい客がいる場合もあるので店の貸切は無理だが、初めてデートした時の席はリザーブしてくれるとのこと。

・プロポーズのシチュエーションで考えているのは、
普通に飲んだ後、帰り際に帰ると見せかけて、
予め隠してバーに預けておいた花束を
渡して一言プロポーズの言葉を言う。…
(必要ならプロポーズの際に一言周りに『私事で失礼します』位の声掛けした方が良い?)
…という感じです。

お店とお客さんに迷惑でしょうか。
実は結婚を意識した1年以上前から考えていたことですが、
あまりにも場違いなことでしたら、予定を変えようかと思っています。

ご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

特に迷惑ではありません。




ただ、

サプライズのプロポーズをしたカップルって大抵、別れてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

迷惑と心配していたのが私の思い過ごしだと解れば安心です。
ご忠告、謹んで承ります。初心忘れるべからず、でしょうか…。

お礼日時:2009/06/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!