アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペシャルで2時間もやると知らないで1時間しか録画できてませんでした。
園長先生があちこちの保育園をみまわって帰ってきて、「(ひまわり保育園みたいな)こんなところがあってもいいじゃない」あたりで
終ってしまってました。
これの続きを教えてください。

A 回答 (3件)

#2の方の書かれてない内容を中心に補足。

とその前に…
>園長先生があちこちの保育園をみまわって帰ってきて、「(ひまわり保育園みたいな)こんなところがあってもいいじゃない」あたりで

こんなところ = こどもたちの笑顔を一番に考えたい ということですね。
で、園長先生は吸収合併の話を断ったと報告したわけです。この直後、産休の先生がやってきます。

卒園式ですが
園長先生の挨拶⇒卒園証書授与⇒園児の贈る言葉(答辞ですね)⇒園児の歌(「思い出のアルバム」でした。)
と進みました。
園長先生の挨拶は「ひまわり保育園は、いつまでも皆さんのもう一つのお家です。これから小学生になっても、もっともっと大きなお兄さんお姉さんになっても、いつでも帰ってこれる皆さんのもう一つのお家です。」という内容でした。合併の話を断った園長先生の真意が伺えます。
証書授与のときは、太陽先生は美奈子先生と交互に園児の名前を呼びながら、その園児とのこれまでのエピソードを思い出し、涙します。

式が終わって、お部屋に戻って園児たちと最後のお別れの際、小学校に行ってもまた遊びに来るから待っててね、とこどもたちに言われ、太陽先生は一瞬返事に窮しますが、結局「待ってるよ」と約束してしまいます。
こどもたちが帰って、太陽先生は卒園製作で作った桜の木を見ますが、それには園児たちの将来の夢が書かれてました。その中に健太君(引っ越した子)の書いた「おとこのほぼさんになりたい」というのを見つけ、ジーンとなります。

この後、お疲れ様会が行われますが、太陽先生のお別れ会にもなるんだと気付き、太陽先生が挨拶します。このあと、静香先生が太陽先生の新しい就職先を探していたことが分かりますが、
>園長先生が子供を追加募集するけどどこかにいい先生いないかな?って言って
>太陽先生も残れる事になります
ここにつながります。園長先生は茶目っ気たっぷりって感じでした。
いいんですか?という太陽先生に静香先生がこどもたちとの約束を守らないとだめでしょ、と後押ししてました。

最後のシーン、園庭で太陽先生が「またがんばるぞ」と決意したところに、帰ったはずの卒園生と親がやってきます。「太陽先生がいなくなるって聞いて、もう一度会いたいって。どうしてもってきかないから」という理由で。
そこに美奈子先生がやってきて「太陽先生はずっとこのひまわり保育園にいるよ」と残れることになったことを教えて、こどもたちが太陽先生の周りをとりかこんで、終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

健太君が「男の保母さんになりたい」ってかいてたんですか!
これ読んだだけでうるうると…。
第二の太陽先生ですね。

静香先生も就職先を探してくれていたとは…実はとても太陽先生が心配だったんですね。

再放送やったら全部録画したいなぁって思ってます。

前の人も書いてますが結局合併はしません!!そのままのひまわり幼稚園で

このままがんばるぞって時に産休の先生が遊びに来て太陽先生に
代わりに働いてもらってありがとう見たいな事を言われます。
それでひまわり幼稚園を辞めなければいけないと気づいた太陽先生は落ち込みます
でもしずか先生に卒園式までがんばれと言われて太陽先生は卒園式の準備をがんばります。そして卒園式の日が涙×涙で行われますが・・お別れ会の時
園長先生が子供を追加募集するけどどこかにいい先生いないかな?って言って
太陽先生も残れる事になります。
ちなみにしゅうちゃんの恋は美奈子先生に太陽はにぶいから気づきませんよ
みたいな(応援)をします。でも美奈子先生と太陽先生もなにもありませんでした
(2人の恋はどうなるか気になってた私です)
あと嵐のマツジュンが友情出演でごくせんのキャラで出てきました。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/yoiko/
    • 0
この回答へのお礼

太陽先生残れることになってよかったです。
私はこのドラマ最初はあまり期待してなかったんですが(笑)、
太陽先生(櫻井くん)の笑顔みたさに毎週みてしまいました。
私が母親だったらあんな先生に預けたいですねぇ~。

最終的には、大手とは合併せず、園児を追加募集することになった。

それで、男性の先生も、そのまま残ることになった。
    • 0
この回答へのお礼

太陽先生も卒業しなくてよかったんですね。